暁の軌跡をやってみた1374(ByeBye Missing おまけエピソード その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ダドリーとの釣り勝負、という数日前の回想は

決着つかず というところで終わりました

 

そして現在、電話応対の任務です

 

MWLの開園時間である 8時に

通信回線を繋げるようで、その時間がやってきます

 

そして回線を接続したとたん、すべての端末から

一斉に着信音が鳴り響きます

 



MWLの客は・・・

 

ナハト

「も、もしもし、こち--」

 

画面が揺れます

 

男性A

「ふざけんな! チケットはいつ買えるんだよ!

こうなったら訴えてやる!」

 

ナハト

「???」

 

通信

ブチッ

 

ナハト

「切れた・・・」

 

クロエにも困った客が

 

着信音

Prrrrrrr!!!!!!

 

クロエ

「え、あ、はい! 《エルフェンテック》社の--」

 

女性A

「頼んでおいたクリスマスケーキ!

まだ届いてないんだけど!」

 

単に間違いなのか怒りの矛先なのか

 

クロエ

「あの、こちらは《エルフェンテック》社でして--」

 

女性A

「間違えたわ!」

 

通信

ブチッ

 

クロエ

「ひ、ひぃ~~」

 

そしてロナードにも

 

着信音

Prrrrrrr!!!!!!

 

ロナード

「受付だ」

 

男性B

「は? なんだその対応は!

責任者出せ!」

 

ロナード

「(マニュアルだとこの場合は・・・)

えー、ただいま責任者は留守にしておりまして」

 

追い返して済むわけでは

 

男性B

「話にならねえ!」

 

通信

ブチッ

 

ロナード

「フッ なかなか役に立つマニュアルだな」

 



ジリアンですら・・・

 

着信音

Prrrrrrr!!!!!!

 

ジリアン

「ご連絡ありがとうございます」

「こちらは《エルフェンテック》社

MWLイベント総合受付でございます」

 

男性C

「お? お姉さん、声可愛い~! 今日の夜ヒマ?

俺とクリスマスデートしない?」

 

ジリアン

「(イラッ)」

「・・・何か他にご用件はございますか?」

 

男性C

「デートしようよ~」

 

ジリアンはキレてしまいます

 

画面が揺れます

 

通信

ブチッ

 

ジリアン

「・・・(イライラ)」

 

クロエ

「じ、ジリアンさん・・・?」

 

ジリアン

「なんでもないわ(イライラ)」

 

リーヴにも同じようなことが?

 

リーヴ

「ムキィー!!」

 

ナハト

「な、なんだ!?」

 

リーヴ

「なによこのクレーマーたち!!」

 



そしてリーヴがついに

 

着信音

Prrrrrrr!!!!!!

 

リーヴ

「もしもし!!

あらそうですか それはどうもご丁寧にありが--」

 

通信

ブチッ

 

リーヴの怒りは頂点に

 

リーヴ

「ウゥゥゥゥゥ・・・」

 

ナハト

「あ・・・」

 

ロナード

「やばいな、爆発するぞ」

 

クロエ

「リーヴさん・・・」

 

電話応対の業務は強制終了です

 

画面が揺れます

 

リーヴ

「サーシャ! 回線を一旦全て切りなさーーーーい!!!!」

 

サーシャ

「承知いたしました」

 

画面が真っ暗になります

 

通信

ブチッ

コメント

タイトルとURLをコピーしました