暁の軌跡をやってみた756(エイヤの民の秘密 その9)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

最後の遠征隊も襲撃に会い、エイヤを守るため

リーダーのヨニ以外は自害するという結末でした

 

ヨニはこのことを知らせに エイヤに戻りました

 

襲撃された犯罪集団についても語っていたようで、

長は ナハトたちにも教えてくれました

 



遠征隊の話は終わりました

 

「・・・さて、話しすぎたかな

少し疲れたので、私は失礼させてもらうよ」

 

ナハト

「いえ その・・・色々と話していただいて

ありがとうございました」

 

「うむうむ

今夜はゆっくり休んでくだされ」

 

リーヴ

「ありがとうございます

そうさせていただきますわ」

 

真実を知ったロマは・・・

 

ロマ

「・・・お父さん」

「お父さん、お父さん・・・!」

 

クロエ

「ロマさん・・・ぐすっ・・・」

 

ロナード

「ロマちゃん・・・ここに座りな」

「泣きたいときには

泣いた方がいいぜ」

 

ロマ

「うん・・・」

 

お茶で一旦落ち着きます

 

ノア

「ねえねえ、みんな

お茶もらってきたよ」

 

リーヴ

「いい香りね・・・

ひと息入れましょう」

 

クロエ

「うう・・・私もいただきます」

 

ナハト

「俺も・・・」

 

ノア

「ロマ君もどうぞ」

 

ロマ

「ぐすっ・・・

・・・ありがとう」

 



ロマの心は晴れたよう

 

リーヴ

「ヨニさんは--

ご立派なお父様だったのね」

 

ロマ

「うん」

「長や大人たちが、私たちを守ってくれていたのに

私、何も分かってなかったんだね・・・」

「私・・・恥ずかしい」

 

クロエ

「そんなことないですよ!」

「ロマさんだってみんなのことを

考えて行動したんじゃないですか」

 

リーヴ

「確かに行き違いはあったけれど・・・」

「今、こうして長の考えを知ることができて

よかったのじゃないかしら」

 

これで前向きになれます

 

ナハト

「ああ まだまだこれからだよ」

 

ロマ

「これから・・・」

 

ロナード

「これからエイヤのみんなのため

ロマちゃんに何ができるのか--」

「一つ一つ考えていけばいいんじゃないか?」

「きっと、今の君を見たら

お父さんも喜んでくれると俺は思うぜ」

 

ロマ

「・・・ありがとう」

「そうだね・・・

私に何ができるか考えてみる」

 



戦争卿がからんでいる?

 

背景が真っ暗になります

 

ナハト

「(エイヤが外界との扉を閉ざした理由・・・

醜い事件が関わっていたんだな)」

「(遠征隊を狙った組織をまとめていた

小柄の若い男、か・・・)」

「(小柄で・・・髪の明るい・・・)」

「(もしもこの事件が

《戦争卿》によるものだとしたら・・・)」

「(そのリーダーは

まさか《戦争卿》本人・・・!?)」

 

これでメインクエスト「エイヤの民の秘密」は終了です

 

次はメインクエスト「閉ざされたゲート」と

サブクエスト「魔獣掃討の後片付け」と両方選べます

 

依頼内容を読むとメインが先だろうか・・・

 

と思ってはじめてみたら、時系列的には

サブクエスト「魔獣掃討の後片付け」のほうが先でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました