暁の軌跡をやってみた35(第三章「アーデント支部の応援要請」)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 



メインクエスト 「アーデント支部の応援要請」

 

レミフェリアに来て、最初のメインクエストですね

 

カタリナ登場

 

今はアーデント支部のギルドに来ています

カタリナって誰? と言ってもレミフェリア自体が初めてでしたね

ここの遊撃士です

 

顔グラ付きで登場です

お嬢様的な髪型をしてますね

「表では診療所のお医者さんもやってますよ~」

「ちなみに受付も兼任したりします」

 

つまり ここはギルド兼、診療所です

カタリナはマルチな才能を持っています

 

アリオスとの約束で ここに来ていますが、アリオスが来るまで 待つことになります

 

ナハトは市街を見て回ると言います

 

下町に来ました

 

ナハト 「クロスベルの旧市街に似た区画だな」

リーヴ 「住民は貧困に喘ぎ、福祉も医療も不十分な地域よ」

ナハト 「この“下町”は本当に貧しいのか?」

「クロスベルの旧市街よりずっと開発されている感じだが」

 

たしかに“貧困”って感じには見えませんよね

 

ジェローム登場 重要人物?

 

眼鏡の紳士登場 顔グラ付きなので重要人物かな?

リーヴ 「ジェローム伯爵閣下!」

ジェローム 「以前のように“おじ様”と呼んでもらいたいですね」

ってことは これがルーシーの言ってた“おじ様”ですね

でも ちょっと悪人顔ですよ

 

リーヴ 「父の知り合いだったジェロームおじ様よ」

だった? 父って?

 

ナハト 「どこか お怪我でもされてるんですか?」

どういうことでしょう 何か気付いたのかな?

ジェローム 「いえ、なんともありませんが」

左半身に麻痺があって うまく動かせないそうです

・・・信じていいのだろうか

 

リーヴ 「例の細菌テロに巻き込まれてしまって、後遺症が残ったの」

そういうことですか

 

リーヴ 「テロリストに襲われたとき、社員や職員の避難を優先させたの」

「細菌テロ唯一の被害者となったわ」

クロエは この話で感動します

 

ロナード 「随分イメージが違うな」

おーっ、なんかあるかも!

 

ジェローム 「ところでリーヴ クロスベルの会社は大丈夫ですか?」

リーヴ 「サーシャに任せていますわ」

ジェローム 「彼女は・・・この話はよしましょうか」

なるほど、サーシャはコッソリ書類を偽造してましたよね

 

ジェローム 「それではリーヴ 、君の計画を応援してますよ」

うーん、結果悪人ではなかった感じですね

計画ってなんだろう

 



零の軌跡 創立記念祭で窃盗事件を起こした2人?

 

青年A、B登場 顔グラなし

青年A 「クロスベルで観光がてら、出店の金を盗んでやったときは最高だったな」

あいつらかあ!

結構メンドクサイ(?)クエストだったぞ!

ロイドがサクっと解決したけどね

 

ナハト 「アイツら もしかして王都で、ジェスター猟兵団が化けてた・・・」

あれ、そんなことありましたっけ?

 

リーヴ 「ブラックエンペラーね」

おおっ、軌跡シリーズに不良グループありですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました