暁の軌跡をやってみた1342(《戦争卿》を継ぐもの その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ノアがコスタスを追い詰めています

 

コスタスは、なんと歳を取らないと言いました

(《戦争卿》も使ってた技術のようです)

 

そんな中 試験班が集まり、コスタスが行おうと

していた新組織は すでに対処済みと

 

そしてナハトは、ノアがコスタスに言った

「あなたを殺す」を否定しません

 



ナハトはノアを理解

 

ナハト

「ノア この1年・・・お前はこの時を

待っていたんだよな?」

 

ノア

「・・・・・・」

 

考え方を貫き通したことで

 

ナハト

「俺は1年前の事件から

戦わないことを選んだ」

「もちろん徹底はできないさ」

「どうしても武器を手にしなきゃ

ならないこともあった」

「だけど最後の最後まで

“戦わない努力”をしたんだ」

「おかげで《戦わない遊撃士》なんて

変な二つ名を付けられちまったけど--」

「俺はなりたかった自分に

やっとなれた気がしたんだ」

 

リーヴ

「ナハト・・・」

 

ノアの考えも尊重します

 

ナハト

「お前には考えに考えた上での

結論があるんだろう・・・」

「その結論が何であろうと、ノア・・・

俺はお前の意思を尊重する」

 

クロエ

「・・・!!」

 

ノア

「ナハト君・・・」

 



コスタスをどうする?

 

ナハト

「お前を止めなかったら俺は共犯になるが

一緒に遠回りができるな」

 

ロナード

「・・・・・・」

 

ノアは以前のノアのままです

 

ノア

「ありがとう・・・ナハト君

でも、その必要はないよ」

 

クロエ

「・・・ノア君?」

 

ナハト

「大丈夫だ、クロエ」

 

リーヴ

「・・・ノアは変わらず

私たちの知るノアってことよね?」

 

なので殺すことはありません

 

ノア

「もちろん、コスタスさんを

殺すつもりなんてないよ」

「・・・ただ、自分の気持ちを

試してみたかっただけなんだ」

 

クロエ

「ぐすっ・・・よかった

ノア君・・・!」

 

ノア

「ごめんねクロエ君

心配かけちゃったね・・・」

 



まだ策があるコスタス

 

コスタス

「やれやれ・・・お話はもう終わりでいいかな?」

 

ロナード

「ああ、終わりだ

拘置所に戻ってもらうぜ」

 

コスタス

「やれやれ・・・詰めが甘いですよ

私が何の対策も講じなかったとでも?」

 

とっておきの逆転技へ

 

ナハト

「この状況で何ができるっていうんだ?」

 

コスタス

「ふふふ・・・」

「“古の契約に基づき・・・

約束の地へ、いざ行かん・・・”」

「“星空が隠れ雨が降りしきる夜・・・”」

コメント

タイトルとURLをコピーしました