暁の軌跡をやってみた54(旧レミフェリア・ロッジの再調査 その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

サブクエスト「旧レミフェリア・ロッジの再調査」も いよいよラストです

 



ヨアムヒが出てきた回想は、クロエだけが見た?

 

クロエは 何か幻覚を見たようです

今は亡き ヨアムヒが何か医療行為を行ったような・・・

 

クロエ

「はあ、はあ、はあ・・・い、今 確かにそこに・・・?」

 

ナハト

「クロエ、目を覚ましたのか!いきなり倒れたんだぞ!」

 

クロエ

「はい、ちょっと立ちくらみが・・・ご迷惑をおかけしました」

 

もしヨアムヒの回想シーンを見たなら、スゴい 捜査情報なんだけど・・・

 

なぜか このタイミングで改造魔獣がおそってきます

ゲーム的に戦闘です

なんなく勝利します

 

ロナード

「長居は無用だ ここは脱出しよう クロエ歩けるか?」

 

クロエ

「はい、行きましょう」

 

これで 「旧レミフェリア・ロッジの再調査」 は終了です

 

ところで、再調査ってほど成果がなかった感じですね

 



次のメインクエストは 分隊経験46!

 

しかし 今は43 ここから46は遠すぎです!

今までで 一番の足止めです

 

でも、いろいろやることは あると思います

・船のレベルアップ
・装備の熟練度をアップ

これには シーダー材が結構に必要です

板金製作にも シーダー材が必要です

 

ということで、シーダー材が手に入る

リベールのボースにある東ボース街道へ行きます

ここならレベルが低いので クリアは楽勝で、

ついでにクリア時の分隊経験も得られます

 

どうやら 敵もアイテムもスルーして、“S”でクリアしなくても

分隊経験1350は貰えるようです

 

シーダー材らしきアイテムだけ取ってクリア、ってのもアリですね

 

分隊経験を得るためのワザ

 

分隊経験、ちょっとしたワザがあります

自動探索を使って、“究極”をクリアします

APがないなら、APチャージも使いましょう

自動探索は、“S”でクリアしてないダンジョンでないと できないようです

 

主力メンバーをチェンジ

 

もしかして 今のメンバーが弱すぎるのでは?

という疑問を持ってました

 

今のメンバー(全員 星6)
・ロイド
・エリィ
・ダグラス
・リン

ガチャで当たり(?)が出ると 強いキャラをゲットできます

しかし、無課金の私には 夢のまた夢です

 

私のサブメンバーにいる、

エステル・リシャール・ジン・ユリア

あたりが str def ともに優秀なんですが、

ユリア以外は Sクラフトが単体なのでイマイチでしょうか

 

Sクラフトが広範囲でないと魅力的でないので

ユリアを星6にしてみます

いつのまにか 星4,5 のグリーンみっしぃが 溜まっていますし

 

この時点でのメンバーチェンジは痛いが・・・

 

今のキャラを強化するのに、アイテムやセピスをたくさん注ぎ込んでいるからです

 

しかし、やってみよう!

ユリアを星6にして

リン と交替しました

 

リンと同じ レベル28にしましたが、そんなに強くないかなあ

やはり武器の強化にセピスが必要だし・・・

でも Sクラフトが大円なのは便利です

大円のキャラが出来たので、ダグラスも引退させようかな・・・

星4のグリーンみっしぃが まだ余っていますし

 

で、リシャールも星6へ

ダグラス out

リシャール in です

 

ついに究極覚醒

 

究極覚醒を行うと、レベルマックスの 30が 32になります

クロガネみっしぃが必要ですけど

 

とりあえず ユリアをやってみました

コメント

タイトルとURLをコピーしました