暁の軌跡をやってみた1339(再会 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

1年前、《戦争卿》側との最終決戦の結末で、

明かされてなかった部分が判明します

 

時限式の爆弾を仕掛けた後、ナハトは

腕を瓦礫に挟まれ 脱出できなくなりました

 

アイリは ナハトの腕を切り落とすことで、

命を救うことに

 

しかしアイリは その後亡くなったようです

(はっきりと死んだとは書いてませんが)

 

そして現在、

ナハトは久しぶりにアーデント支部に戻って来ました

 



今のアーデント支部

 

受付リリー

「あははっ いいんですよ

あ、そうそう--」

「皆さん再会のお祝いにマテルちゃんのお店で

タルトタタンを注文したんですよ」

 

ナハト

「へえ、それは楽しみだな」

 

ナハトはモンレインからアーデントへ

 

ナハト

「クロエがリベール研修に行っている間

こちらに厄介になるよ よろしく」

 

受付リリー

「はい、よろしくお願いします!」

 

ジュニア

「リリー、依頼の報告書ここに出しておくぜ」

 

受付リリー

「はい」

 

猫の捕獲作戦での傷

 

受付リリー

「・・・って、ジュニア君!?

どうしたの、その顔の傷!?」

 

ジュニア

「いやぁ、大したことないさ

猫にちょっと引っ掛かれただけで・・・」

 

受付リリー

「もうっ

おっちょこちょいなんだからっ・・・!」

 



遊撃士になっても変わらない

 

受付リリー

「またクロエさんの足を

引っ張ったんでしょ?」

 

ジュニア

「へへへっ・・・それが今回は

“《鉄火肌》のクロエ”も大苦戦でな」

 

ナハトの新しい異名?

 

ジュニア

「そこへ颯爽と現れたのが

噂の《猫マスター》ナハトさん!」

 

ナハト

「なんだよ?

いつの間にそんな異名ができたんだ?」

 

ジュニア

「またの名を“《戦わない遊撃士》ナハト”」

「彼のスタンスは猫を追いかけず

秘密の引き寄せ技を繰り出して--」

 

かまわず治療しようとしますが・・・

 

受付リリー

「はいはい

お薬塗るから顔をこっち向けて」

 

ジュニア

「こうか?

ちゅ~」

 



仲良しすぎる二人

 

受付リリー

「ばかっ! やだもう~」

 

ジュニア

「いててっ!」

「おいおい、アーデント支部の

期待の星になんてこと・・・」

 

受付リリー

「私しか期待してないわよ」

 

まわりから見れば当然迷惑です

 

ジュニア

「お前に期待されちまったら

頑張るしかないぜ!」

 

ナハト

「う~ん・・・

この支部も雰囲気が変わったな・・・」

 

クロエ

「2人ともあんまりイチャついていると

またカタリナさんに-」

 

そして二人の天敵登場です

 

カタリナ

「お帰り、みんな~(音符)」

 

受付リリー

「ひっ・・・!」

 

ジュニア

「おおっと・・・」

 



ノアが小鳥の合図で行った件

 

カタリナ

「立て続けで悪いんだけど--」

 

ナハト

「え・・・?

何かあったんですか?」

 

リーヴから説明します

 

リーヴ

「ノアの合図があったわ」

 

クロエ

「あっ・・・リーヴさん!」

 

ナハト

「合図が・・・」

 

リーヴ

「私も導力ネットワーク経由で

ひと通りの対処を終えたところよ」

 

ジュニア

「な、何すか?

事件でもあったんですか?」

 

ジュニアには言えない話?

 

カタリナ

「ジュニア君、私たちはこの支部で待機よ」

 

ジュニア

「は、はい えっと・・・?」

 

リーヴ

「行きましょう

この1年間のケリをつけるわ」

 

クロエ

「はい」

 

ノアに関わる事のようです

 

カタリナ

「ナハト君

ノア君のことお願いね、彼・・・」

 

リーヴ

「はい」

「でもノアなら大丈夫ですよ きっと・・・

行ってきます」

 

これでメインクエスト「再開」は終了です

 

次もメインクエスト「《戦争卿》を継ぐもの」です

コメント

タイトルとURLをコピーしました