暁の軌跡をやってみた1333(ナハトの奮闘記Vol.28-ミシェル編)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

このイベントは、画面右の “戦闘訓練”をクリックし、

上側の “イベント”タブをクリックすると現れます

(期間限定です)

 

まずは5戦こなし、その後シナリオに進めます

 



ミシェルに休日

 

背景はクロスベルの東通りです

 

ナハト

「クロスベル支部の先輩遊撃士から、

俺たち試験班に依頼が入った」

 

背景はギルドの室内になります

 

ナハト

「ミシェルさんに休日を・・・ですか?」

 

先輩遊撃士から説明されます

 

アリオス

「ああ クロスベル支部は常に多忙で、

受付のミシェルがなかなか休みを取れないのでな」

 

スコット

「俺たちは適度に休みを取ったり、プライベートに

時間を割いたりできるんだけど・・・」

 

エオリア

「それはミシェルさんが、私たちのシフトをきっちり

組んで、スケジュールを管理してくれるからなのよ」

 

ヴェンツェル

「我々遊撃士も忙しいが、それを管理している

ミシェルはさらに忙しい--ということだ」

 

リン

「そこで今日1日、君たち試験班に代わりに受付を

してもらうってわけさ」

 

ナハトとクロエはやる気です

 

ナハト

「ギルドの受付を俺たちが・・・」

「不安ですが、ミシェルさんにはいつもお世話に

なってるんで その依頼、引き受けますよ」

 

クロエ

「安心してください

私もクロスベル支部の遊撃士です!」

「立派にギルドの受付をしちゃいますよー!」

 



ナハトたちへの期待は

 

アリオス

「・・・ロナードもいれば間違いは起こるまい」

 

ロナード

「フッ、任せてください」

 

ロナードとリーヴは安心

 

エオリア

「会社を経営してるリーヴちゃんもいるしね」

 

リーヴ

「ふふん(音符) ギルドの受付程度の事務仕事なんて

社長業に比べたら、朝飯前ですわ!」

 

ナハト

「(・・・先輩たちが本当に頼りにしてるのはロナードと

リーヴっぽいな まあ、俺達は新米だし・・・)」

 

ミシェル本人は心配のようす

 

ミシェル

「気持ちは嬉しいけど、本当に大丈夫かしら・・・

やっぱり休暇は取りやめにしたほうが--」

 

ナハト

「えっ! いやいや、大丈夫ですよ!

ミシェルさんは今日1日ゆっくり休んでください!」

 

ミシェル

「そ、そう? じゃあ、

お言葉に甘えさせてもらおうかしら」

「しばらくしたら様子を見に来るわね」

 



試験班による受付開始!

 

背景は真っ暗になります

 

「それから1時間後--」

 

ミシェルが顔を出しましたが・・・

 

背景はギルドの室内に戻ります

 

ミシェル

「受付代行の依頼はどんな感じ?

うまくできてるかしら?」

 

ナハト

「だ、大丈夫ですよ、順調です」

「だからミシェルさんは

心配せずに休日を楽しんで--」

コメント

タイトルとURLをコピーしました