暁の軌跡をやってみた283(新型街道灯へ移行作業 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナイアルとアーサーが 試験班に ついて来たがりますが、

シェラザードが許可しませんでした

 

新型の街道灯に交換するだけの

簡単な仕事のようですが・・・

 



ミルヒ街道へ移動します

 

まずはゲーム的に探索です

ですが すぐ会話モードに

 

ナハト

「へえ・・・きれいに設備された道だな」

 

リーヴ

「コストはあまり変わらずに

飛躍的な寿命が保証される新型の街道灯か・・・」

「ランニングコストの面では画期的だけど

欠陥品の発生率はどうなっているのかしら・・・」

 

クロエ

「あ、ここですね

これが交換する街道灯です」

 

ロナード

「それじゃ、交換してみるとするか」

 

再びゲーム的探索です

 

・ヒツジン
・グランドコブラ
・ゴーディアン

のパーティを2組倒します

ゴーディアンは体力があるので ちょっと面倒

 

再び会話モードになります

 

ロナード

「よしっ、ここも交換完了・・・と」

 

クロエ

「次で最後ですね」

 

リーヴ

「各地の街道灯の仕入れ値と

交換コストを差し引いて、売上は・・・」

 

ナハト

「今、そんなこと考えなくてもいいだろ・・・」

 

三度ゲーム的探索になりますが

 

2層目に入ると 会話モードになります

 

クロエ

「この街道灯で最後ですねー」

 

ナハト

「クロエ! 気をつけろ!」

 

クロエ

「えっ!?

街道にこんな魔獣が?」

 

今までザコ敵と戦ってましたよ?

 



依頼とは別に 手配魔獣が!

 

ナハト

「こいつ・・・手配魔獣か?

こんなのが出るなんて聞いてなかったぞ」

 

リーヴ

「私たちには意図的に情報を

与えられなかったようね やられたわ」

 

ロナード

「なるほど

取材を断ったのは、こういう理由か」

 

ナハト

「シェラザードさん、俺たちを

抜かりなく鍛えてくれそうだな」

 

ボス戦になります

 

・ゴーディアン2体
・ヴィナストラップ3体

それぞれは強くないですが

全員範囲攻撃をしてくるので徐々にHPが削られます

Sクラフト連発でクリアできました

 

ボス戦後、会話モードになります

 

リーヴ

「シェラザードさんの愛のムチってところかしらね」

 

クロエ

「充分、利きました・・・」

 

ロナード

「まあ、街道灯の交換は全部終わったんだ

これで今日の研修も終わりだろう」

 

ナハト

「ああ、ロレント支部に戻るとするか」

 

これでメインクエスト「マルガ鉱山の導力通信設備」は終了です

 

次は メインクエスト「導力通信中継計画(1)」なんですが、

条件は

必要レベル:55
戦闘訓練:五章バトル(15)

となってます

 

五章バトル(15)は まだプレイできません

 

サブクエスト「月末の金曜日」がでてきたので、

こちらを先にやってみましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました