暁の軌跡をやってみた1022(地下プラント探索 その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

新たに《戦争卿》の拠点らしきものを

発見しましたが、一旦引き上げて

今はギルドで情報整理です

 

リシャールから公宮の様子を教えてもらいました

 



カタリナの情報

 

クロエ

「あ、カタリナさん

市内に被害はなかったですか?」

 

被害は軽微と言えるかも

 

カタリナ

「砲火の激しかった湾港地区では

倉庫の屋根が壊れたり被害があったけど--」

「市街地の方は何ともなかったわ」

 

クロエ

「そうですか

大きな被害がなくて、ホッとしました・・・」

 

カタリナ

「飛行船がいなくなって安心したのか

通りには人の姿も増えてきたわね」

 

街は活気を取り戻しつつある

 

カタリナ

「商魂たくましいお店なんかは

もう営業再開の準備を始めていたわ」

 

ロナード

「商売あがったりじゃ困るもんな」

 

カタリナ

「ええ、街に活気が無くなってしまうのも

良くないわ」

 

予断を許さない状況でもあります

 

カタリナ

「当分、市街の見回りは

厳戒態勢で続けるつもりよ」

 

ナハト

「俺たちも戻ったら

見回りを交代します」

 

カタリナ

「うん、ありがとう

いってらっしゃい」

 

ここで 一旦終了です

 



導力車で向かいます

 

洞窟の拠点へ

 

背景は山道の入り口です

 

「ナハトたちはアーデントの東にある

《戦争卿》の拠点と思しき施設の探索に向かった」

 

ノア

「くんくん・・・

魔獣の気配はなし、と・・・」

 

ノアはのんびりですが、リーヴは

 

ノア

「う~ん

風が気持ちいいな」

「やっぱり導力車は屋根の上が一番だね(音符)」

 

リーヴ

「ねえロナード、もうちょっと

スピードをあげられないの?」

 

ロナード

「無茶言うなって!

エインセル号とは違うんだぞ」

 

導力車はここまで

 

ジン

「森が見えてきたな

よし、ここからは徒歩で行くぞ」

 

ロナード

「了解」

 

背景は山道の中になります

 

「目的地の近くまで到着したナハトたちは

導力車を降りて付近の探索を始めた」

 



戦争卿の拠点か?

 

ジン

「む・・・?」

「見ろ

薄っすらと、わだちができている」

 

ナハト

「これは・・・草の生え方からして

1年以上は経っているな」

 

ジン

「資材の搬入はかなり前に

終えたということだな・・・」

 

導力車の跡を追っていきます

 

ナハト

「このわだちを追っていこう」

 

背景は洞窟の前になります

 

暁の軌跡-洞窟の拠点
<暁の軌跡-洞窟の拠点>

 

クロエ

「導力車の跡はほとんど

見えなくなってきましたね・・・」

 

洞窟発見へ

 

ノア

「くんくん

暖かい空気が流れている・・・」

 

ジン

「ふむ・・・すると地下に続く道があるな?」

 

ノア

「あっ、見て見て!

穴が開いているよ」

 

「ナハトたちは深い森の中に

人が通れる程度の穴を見つけた」

コメント

タイトルとURLをコピーしました