暁の軌跡をやってみた304(パーセル農園の魔獣退治 その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

パーゼル農園で魔獣が出たとの依頼です

ナハトたちはパーゼル農園に向かい、ティオから

話を聞きます

 

ティオは農園の娘で、エステルの幼馴染です

 



ナハトたちは魔獣退治を開始

 

ゲーム的探索になります

 

1層目は

・ヒツジンX4
・ニガトマトマンX2

のパーティーを3組倒すだけ

 

途中で会話モードになります

 

街道灯が機能してないのでは?

 

「--パーゼル農園・納屋付近--」

 

ナハト

「迷い込んだにしては

ずいぶんと魔獣がいるな・・・」

 

リーヴ

「街道灯は点いてたわよね?」

 

クロエ

「はい 先ほど通ってきたときは機能していたかと・・・

それに、農園付近の街道灯は・・・」

「昨日、私が確かに交換しました!」

 

ナハト

「念のため、もう一度確認してみるか・・・」

 

街道灯を確かめに行きます

 

再びゲーム的探索に

2層目に入ると会話モードになります

 

「--ミルヒ街道--」

 

ロナード

「ここの街道灯は問題なしか・・・」

 

クロエ

「故障が原因・・・

ということでは無いんでしょうか?」

 

リーヴ

「・・・・・・」

 

ゲーム的戦闘になります

 

・ヒツジンX4
・ニガトマトマンX2

なのでボス戦ではないようです

楽勝でした

 

そして、会話モードになります

 

ナハト

「他に魔獣はいないのか?」

 

クロエ

「・・・その気配はないです!」

 



新型の街道灯があやしい?

 

ロナード

「おい、子供社長

街道灯をじっと見て、どうした?」

 

リーヴ

「・・・ねえ、このあたりの街道灯、

持ってきた旧型と交換しておかない?」

 

クエスト「新型街道灯へ移行作業」で、

“ライアットVC”の街道灯に交換したんですよね

 

つまり 元に戻す、ってことですね

 

クロエ

「え? でも、見たところ

特に故障はしてないと思いますよ?」

 

リーヴ

「それを言うなら、旧型だって故障してないでしょ?

--あくまで念のため、よ」

 

ロナード

「・・・ま、ここまで子供社長が言うんだ

ギルドへの報告は必要だが、とりあえず旧型に戻しておくか」

 

リーヴ

「(この新型の街道灯、ツァイスの中央工房で

調べてもらえないかしら・・・)」

 

「ナハトたちは街道灯を交換し、

農園の家族に魔獣退治を報告してロレントに戻った」

 

これで、「パーセル農園の魔獣退治」は終了です

 

終わり方が中途半端ですね

“ライアットVC”製の街道灯が怪しい、

って ところまでです

コメント

タイトルとURLをコピーしました