暁の軌跡をやってみた1332(ノア帰還 その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

あの事件から1年後、ノアはアーデントの

準遊撃士になってました

 

ですが本人の意思で辞める、という話をしています

 

医師を志す、ということらしいです

 



医師への道のり

 

カタリナ

「あなたはあなたよ

あなたならきっと、この先なんにでもなれるわ」

「回り道したっていいんだから

急ぎ過ぎないでね?」

 

ノア

「うん」

 

まずはエメリア総合病院で働きます

 

カタリナ

「それで--除名は本日付けでいいの?」

 

ノア

「うん

エメリア総合病院で雑用係の空きができたんだ」

「明日からそこで働いて、お医者さんになる学費を

貯めようと思っているんだ」

 

その先のことも考えています

 

ノア

「何年かかるかわからないけど

資格が取れたら--」

「デナイにエイヤ、ノルド高原--

診療所のない地域へ行こうと思っているんだ」

 

カタリナ

「まあ、素敵ね(音符)」

「寂しくなるけれど

会えなくなるわけではないし--」

「応援するわ

あなたの選んだ道を進みなさい!」

 

ノア

「ありがとう、カタリナさん」

 



小鳥を使った伝言手段

 

小鳥の声

「チチチチチ・・・」

 

カタリナ

「あら?」

 

「窓の外から小鳥のさえずりが聴こえてきた」

 

カタリナ

「ずいぶん近くに小鳥が・・・」

「まさか!?」

 

ノアに緊急の要件のようです

 

ノア

「うん・・・合図だ」

 

カタリナ

「もうっ、こんな日に限って・・・!」

 

ノア

「カタリナさん・・・ボク、行ってきます!」

 

カタリナ

「ノア君・・・先走らないでね!」

 

そんな事とは知らず(?)リリーから

 

受付リリー

「あっ、ノアさん?

急にどうしたんですか?」

 

ノア

「ちょっと行ってくるね~!

すぐ戻るから」

 

受付リリー

「え?

あ、あの・・・」

「マテルちゃんのお店でタルトタタンが

焼きあがる頃なんで・・・!」

 

ノア

「オッケ~

帰りに寄っていくよ!」

 



突然訪ねてきたのは・・・

 

ジリアン

「あらっ、ノア君?」

 

ノア

「あっ、ジリアンさん!

お久しぶり!」

 

ジリアンの娘もいっしょです

 

ノア

「大きくなったねぇ、シェリーン君!

後で遊ぼうね~!」

 

シェリーン

「ナアー!」

 

???

「なんだかもう・・・」

 

続いてリーヴも来ました

 

リーヴ

「ここは相変わらず忙しないわね」

 

ジリアン

「あらっ、リーヴさん!

ご無沙汰しています」

 

リーヴ

「元気そうね、ジリアン

導力ネットでの活躍は聞いているわ」

 



シェリーンは人気者

 

シェリーン

「ニーブ!」

 

リーヴ

「シェリーン、私のこと覚えていてくれたの?

賢いわね~」

 

カタリナも参戦します

 

カタリナ

「いらっしゃい!

リーヴさん、ジリアンさん」

「それに、シェリーンちゃん(音符)」

「カ~タ~リ~ナ~

お姉ちゃんよぉ~」

 

シェリーン

「う・・・くぅ・・・」

 

残念ながらカタリナは

 

画面が揺れます

 

シェリーン

「くわ~ん・・・!」

 

カタリナ

「あ、あ、ごめんなさいっ!

泣かしちゃった・・・」

 

これでメインクエスト「ノア帰還」は終了です

 

次もメインクエスト「再会」です



ですが、ナハトの奮闘記が出てきましたので

こちらを先にやってみます

コメント

タイトルとURLをコピーしました