暁の軌跡をやってみた747(エイヤの魔獣討伐 その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

キノコの栽培場に出現する魔獣を退治しました

 

これでキノコを採集することができますが

戦うことに対し、長の許可は取っていません

 

そして 釣り場のほうにも魔獣がいるようで、

こちらも(許可なく)討伐することにしました

 



釣り場の魔獣討伐へ

 

ナハト

「あれが魚の釣れる泉か・・・」

 

さっそく魔獣発見

 

ロナード

「ああ、思った以上に広いな

デカいのが近くにいそうだぜ」

 

???

「グルルルル・・・」

 

クロエ

「お魚は、骨の形成にいいそうですよ

エメリア病院の食堂の人が言ってました」

 

魚も貴重な食料源

 

クロエ

「エイヤのみなさんの健康のためにも

泉を取り返して、お魚を確保しましょう!」

 

リーヴ

「食料の供給源は多いに越したことないわ」

 

ナハト

「俺たちはこの地域での戦闘経験が

まだ浅い・・・慎重に行くぞ!」

 

リーヴ

「もちろんよ!」

 

ここで 一旦終了です

 



釣り場奪還

 

再びキノコの採取場へ

 

リーヴ

「ふう・・・

これで大丈夫かしら?」

 

クロエ

「わあっ きれいな湧き水ですね

魚がたくさん泳いでますよ!」

 

ノアとロマも合流します

 

ノア

「お~い」

 

ロナード

「ノア、それにロマちゃん

もう来ても大丈夫だ」

 

ロマ

「すごい・・・本当に釣り場の魔獣を

倒しちゃったんだ・・・」

「本当にありがとう!」

 

クロエ

「なんのなんの

これくらい朝めし前です!」

 

ナハト

「それはちょっと言い過ぎだろう?」

 

ロマは心から喜んでいるようです

 

ロマ

「これで、エイヤのみんなが

より多くの恵みを受けられる・・・」

 

ロナード

「よかったな、ロマちゃん」

 

ロマ

「・・・うん!」

 

ロナード

「お、イイ笑顔するじゃないか」

 

ロマ

「・・・えっ!?」

 



これは一件落着なのか?

 

ノア

「ねえ、見て見て~

お魚釣れたよ~~(音符)」

 

クロエ

「わあ、すごい

ノア君、釣り道具なんて持ってたんですか?」

 

ノア

「うんうん

いつもポケットに釣り針と糸を入れているんだ」

 

ノアが勝手に魚を釣りましたが

 

リーヴ

「勝手に釣り上げてしまったけど

よかったかしら?」

 

ロマ

「もちろん

戻ったら、それを料理してもらおうよ」

 

ノア

「やった~(音符)」

 

ロマ

「みんなも喜んでくれるかな・・・」

 

背景が真っ暗になります

 

ナハト

「(ロマさんが嬉しそうでよかったけど--)」

「(俺たちがしたことは、エイヤの民の

考えに反する行為だ)」

「(経緯を説明した上で

長が納得してくれるといいが・・・)」

 

これでサブクエスト「エイヤの魔獣討伐」は終了です

 

次はメインクエスト「エイヤの民の秘密」です

 

ですが必要レベルが68なので またしばらくおあずけです

 

それにしても いろいろ気になることが起きましたね

 

・ リーヴは何かに気付いている

・ 魔獣退治なんて 村に嫌われることをしてしまった

・ ロマの処遇はどうなる

・ エイヤ村は本当に外界と隔離されているのか

・ エインセル号と連絡できない

・ そもそも試験班は帰してもらえるのか

 

などなどです

コメント

タイトルとURLをコピーしました