暁の軌跡をやってみた397(不穏のクロスベル その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

クロスベルで失踪事件が起きている話を聞き、

ロナードは慌てて警察本部へ向かいました

それを聞いたジリアンも警察本部に向かうと

言います

 

10年前に起きたジリアンの妹が失踪した事件と

関連があるのかも・・・

 



ロナードはクロスベル警察本部へ

 

ジリアン

「ロナード!」

 

ジリアン顔グラ付きで登場

 

ロナード

「ジリアン、

お前も来てたのか」

 

ジリアン

「ええ、リベールでの事件の報告もあったし、

それに・・・」

 

ロナード

「・・・失踪事件のこと、聞いたのか」

 

ジリアン

「・・・ええ」

 

失踪事件の資料を入手

 

ロナード

「とりあえず、捜査一課から資料を--」

 

ジリアン

「資料ならここにあるわ」

 

ロナード

「って、もう手にいれたのかよ!」

 

ジリアン

「当たり前じゃない・・・

資料によれば、現在失踪しているのは11人」

「全員が成人男性・・・といっても年齢層に幅があるし

住所も職業もバラバラね」

「あ、ピエール副局長は無事に見つかってるわ」

 

ロナード

「それは聞いた」

 

ジリアン

「レミフェリアでも失踪事件が起きているようだけど

関連性は不明」

「レミフェリアの公都警察には調査協力を要請したばかりで

連絡がくるのはまだ時間がかかるかも」

 

ロナード

「そうか・・・」

 

ジリアン

「資料、あなたにも転送しておくわね」

 

ロナード

「ああ、頼んだ」

 

ここでジリアンは戻ります

 

ジリアン

「それじゃあ、私はエインセル号に戻るわ」

 

ロナード

「分かった

次の任務が決まり次第、連絡を入れる」

 

ジリアン

「ええ そうして」

 

ロナード

「--ジリアン」

 

ジリアン

「なに?」

 

ロナード

「いや・・・

無理だけはするなよ」

 

ジリアン

「あなたもね」

 



ナハトたちもやって来ました

 

ロナード

「・・・さて」

 

クロエ

「あっ、ロナードさーん!」

 

ロナード

「なんだ、お前たちも来てたのか?」

 

リーヴ

「ええ、失踪事件が気になって」

 

ロナード

「そうか・・・」

 

ナハト

「おい、大丈夫か?」

 

ロナード

「俺は何ともないさ それはそうと

事件の資料を手に入れたぜ」

 

クロエ

「えっ、早いですね!」

 

資料の解析を進めます

 

ロナード

「まあな」

「とはいっても、本格的な捜査はこれからだ」

「ジリアンが、エインセル号で解析するといって

データを持ち帰っている」

 

リーヴ

「警察でも捜査人員を割いていることでしょうし・・・」

「やみくもに動くより、

解析結果を待ったほうがいいわ」

 

ロナード

「ああ、そのつもりさ」

 

これで メインクエスト 「不穏のクロスベル」は終了です

 

次のメインクエストは「デナイの森の子」ですが、

サブクエスト「駐車違反の取り締まり」のクリアが条件です

コメント

タイトルとURLをコピーしました