暁の軌跡をやってみた1301(Blue Air 第2話)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

クロエに続き、ナハトも着替えさせられます

 

その間 クロエはギルドへの依頼を確認しますが、

2つあるものの 他の遊撃士があたっており、

午後からは お祭りに行けると喜んでいます

 



ナハトとクロエでお祭りへ

 

背景は港湾区です

 

クロエ

「ふ~んふふ~ん(音符)」

 

ナハト

「鼻歌なんか歌って随分とご機嫌だな」

 

ナハトも衣裳キャラで登場です

 

暁の軌跡-BlueAir-ナハト
<暁の軌跡-BlueAir-ナハト>

 

クロエ

「はい! なんといっても今日はお祭りですから!」

「ミシェルさんの浴衣、

グッドタイミングでしたね!(にこにこ)」

 

ナハト

「うっ・・・やめろ、思い出させないでくれ・・・」

 

二人そろって祭り衣装

 

クロエ

「ふふっ ナハトも似合ってますね~

甚平って言うんでしたっけ」

 

ナハト

「そうらしいな まあ、着心地は悪くないぞ」

「クロエもその・・・似合ってると・・・思う」

 

クロエ

「わぁ! 嬉しいです!

今日は全力で楽しみましょうね!」

 

ナハト

「お、おう」

 

ここで、二人に声を掛けた人物は・・・

 

???

「おい、そこのお熱いカップルさんよ

こっち寄ってかねえか?」

 

ナハト

「え?」

 

クロエ

「ロナードさん!?」

 

ロナード

「よお なんだお前ら、

仕事サボってお祭りデートか?」

 

ロナードも衣裳キャラです

 

暁の軌跡-BlueAir-ロナード
<暁の軌跡-BlueAir-ロナード>

 



お祭り・ロナード登場

 

画面が揺れます

 

ナハトとクロエ

「ちちちちがいますよ! デートじゃありません!」

「違う! 仕事は終わらせた!」

 

ロナード

「さすが 息ピッタリだな」

 

クロスベル警察として屋台を?

 

ナハト

「お前こそ、何だよ?

屋台でそんな恰好して」

 

ロナード

「祭りといえば屋台だろ」

「クロスベル警察も慈善事業の一環として

参加してんだ」

「ほれ、そこにあるやつ好きなだけ持っていけ」

「捜査一課特製焼きそばだ

食ってみな、自供するぜ」

 

ロナードの焼きそばはなんとタダ!

 

ナハト

「何をだよ・・・ でも、美味そうだな」

 

クロエ

「本当にいただいていいんですか!?」

 

ロナード

「おうよ いろんな事情で

警察は一般市民からミラを受け取れねえんだ」

 



実はこの焼きそば・・・

 

ロナード

「その代わりと言っちゃあなんだが、

沢山宣伝してきてくれ」

「ノルマを達成しねえと--」

 

背景は真っ暗になります

 

ジリアン

「あなた、経費だからって

こんなに材料買ってどうするのよ!」

「本当に使いきれるの?」

「味の保証は?」

「そもそも調理は--」

 

多めの見積もりを消化しなければ

 

背景は港湾区に戻ります

 

ロナード

「・・・あとでガミガミ言われるんでな」

 

クロエ

「わかりました! がんばってくださいね」

 

ここでロナードとはお別れです

 

ロナード

「ありがとな じゃ、若いお二人は引き続きデートを--」

 

また画面が揺れます

 

ナハトとクロエ

「違いますって!」

「だから違う!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました