暁の軌跡をやってみた1287(ナハトの奮闘記Vol.26-ジョゼット編)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

このイベントは、画面右の “戦闘訓練”をクリックし、

上側の “イベント”タブをクリックすると現れます

(期間限定です)

 

まずは5戦こなし、その後シナリオに進めます

 



今回もナハトはボースから

 

背景はボースマーケットを外から見ています

 

「リベール王国、商業都市ボース

《カプア特急便》オフィス--」

 

ナハト

「(遊撃士協会のとある任務で、緊急の荷物を

はるばるレマン自治州まで送ることになった)」

「(それには《カプア特急便》を使うのが一番早い

そこで、依頼品を持ってボースへ来たんだが・・・)」

 

何やら揉め事です

 

背景は室内(オフィス?)になります

 

ジョゼット

「はあ!? 何いきなりヘンなこと言い出してるの!?」

「ボクなしで会社の経理、どうするつもりなのさ!?」

 

キール

「そんなもんは人を雇えば済む話だろうが!

いいからお前は素直に言う事聞けってんだ!」

 

ドルンが仲裁に入りますが

 

ドルン

「おいおい、二人とも ちったあ落ち着けって・・・

ほれ、コーヒーでもどうだ? な?」

 

画面が揺れます

 

ジョゼットとキール

「ドルン兄はだまってて!」

「兄貴はだまっててくれ!」

 

ドルン

「む、むぐぐぐぐ・・・ お、お前ら・・・!」

 

ナハトは外から様子を伺っています

 

背景はボースマーケット前に戻ります

 

ナハト

「(た、立場弱いな、社長・・・

しかし、この兄妹がここまでもめるなんて)」

「(何かよほどのことがあったのか?

まさか、また詐欺に遭ったんじゃ・・・)」

 



ジョゼットは学校に行く?

 

背景は室内(オフィス?)になります

 

キール

「とにかく、だな・・・ 《カプア特急便》は商売繁盛、

俺達はもう立派な運送会社の社長、副社長なんだぜ」

「空賊の仇名じゃねえ、正真正銘の《お嬢》に

戻ったからには、学歴も教養も必要だろうが!」

 

ジョゼット

「何だよ、いまさら!」

 

ジョゼットがいない山猫号は・・・

 

ジョゼット

「昔ボクがロレントに行ってた時、

ゴミ溜めみたいになった《山猫号》を忘れたの!?」

「経理だけじゃないよ! ボクがいなかったら、

ご飯も食べられないし、洗濯もできないくせに!」

 

キール

「・・・メシはコックを雇うし、掃除はあれだ

社員の当番制でやりゃあいい、だからだな!」

 

無理矢理でも学校に行かせたいキール

 

キール

「書類は用意してある いつまでもドタバタしてないで

カタギの女学院で勉強し直してこい、ジョゼット!」

 

ジョゼット

「そんな話何も聞いてないよ! だいたい兄ぃ達、

どうしてそんな大事なことを黙って決めるのさ!?」

 

ドルン

「い、いや、俺も今聞いたばっかりなんだが・・・」

コメント

タイトルとURLをコピーしました