暁の軌跡をやってみた1038(静かな朝 その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

レミフェリアのトップ会談が行われています

 

《戦争卿》への対抗策として、関連企業などを

一斉摘発することになっています

 

ただ それ以外は特に無く、もし《戦争卿》から

空から攻撃されれば、対応策が弱く

レミフェリアの現状を認識させられました

 



クロエはお買い物

 

アーデント・新市街へ

 

背景はアーデントの街並みです

 

「アーデント新市街--

食品市場」

 

クロエ

「すみませーん

他にお野菜はありませんか?」

 

店は開いてますが品不足

 

青果店・店主

「ああ、お嬢さん、すみませんねえ

今はもう店頭に残ってるだけでさあ」

 

クロエ

「そうなんですか・・・」

「・・・それじゃあ、この玉ねぎと

水菜をください」

 

青果店・店主

「あいよ」

 

巨大飛行船が無くなっただけでも

 

青果店・店主

「しかし大きな飛行船が攻めてきて

一時はどうなるかと思ったねぇ

「うちの子どもたちが怖がっちまってさ

デナイに避難しようか迷ったのさ」

「だけど店は無事だったことだし

御の字だね」

 

クロエ

「ええ、本当によかったですね」

 

良い情報もあります

 

青果店・店主

「あと2、3日は品不足が続くかもしれないけど

辛抱してよ」

「デナイや近くの農場の出荷は

再開しているからさ」

 

クロエ

「そうなんですね

それはいいニュースです!」

「それではまた

お買い物に来ますね」

 

青果店・店主

「まいど!」

 



街の状況を報告

 

背景が変わり別の街並みです

 

ノア

「クロエく~~ん!」

 

クロエ

「あっ、ノア君

そっちはどうでした?」

 

買えた物、買えなかった物

 

ノア

「まだ閉まってるお店が多いし

開いてるお店も品揃えは少ないね・・・」

「卵は1個も買えなかったよ」

 

クロエ

「私も玉ねぎと水菜くらいしか

買えませんでした・・・」

「農場からの供給は

再開しているそうですけど--」

「慢性的な品不足が続くと

治安が悪化しそうで心配ですね・・・」

 

ノアは焼きたてパンをゲット

 

ノア

「あっ、でもパンは厨房を借りて

たくさん焼いてきたんだよ」

 

クロエ

「わあっ、焼きたてですね?

いい匂い~(音符)」

 

ノア

「小麦粉は備蓄がまだまだあるみたい」

 

パンで有事を乗り切る?

 

ノア

「街中を焼きたてのパンの匂いにしたら

みんな品不足のことは忘れちゃうよ」

 

クロエ

「ふふふっ!

そうなれば素敵ですね!」

 

ノア

「ギルドには卵がちょっと残っているから

玉ねぎと炒めてホットサンドにしよう」

 

クロエ

「美味しそうですね!

戻りましょう」

 



リーヴを除く試験班全員集合

 

背景はギルドの室内になります

 

ノア

「朝ごはんできたよ~」

 

ロナード

「おおっ!

美味そうじゃないか」

 

クロエ

「あれっ?

カタリナさんがいないですね?」

 

カタリナは別任務です

 

ナハト

「ああ、近所のおばあさんの家へ

往診に出かけている」

「街はしばらく混乱が続くかもしれないから

お年寄りの患者には往診するそうだ」

 

ロナード

「ギルドへの依頼も絶えないし

休暇はまだまだお預けだな」

 

ナハト

「ああ、せめて街の依頼のサポートだけでもして

カタリナさんの負担を軽くできたらいいんだが・・・」

コメント

タイトルとURLをコピーしました