暁の軌跡をやってみた1286(遊撃士協会エイヤ支部? その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

現在のエイヤの様子です

 

ノアは “準遊撃士”になっていて、

本日まで ここでの任務のようです

 

畑の親方が 新しい “長”になるようで、

今スピーチ中ですが 少々緊張気味で・・・

 



新・長の挨拶、延長戦

 

畑の親方

「い、いやいや

最後までしゃべらせろって」

 

薬のばあさん

「そこらへんでいいじゃろ

長話は年寄りの悪い癖じゃぞ」

 

ノアに感謝を伝えます

 

畑の親方

「じゃあ、あと一言

ノアにお礼を言わせてくれ」

「この1年、エイヤのために

何度も足を運んでくれた」

「こんなに早く古き町から戻ってこられたのは

お前さんのおかげだ」

「本当に感謝するよ」

 

サミ

「うんうん」

 

ノア

「いやいや

みんなで頑張ったからだよ」

 

いつかは遊撃士協会エイヤ支部も

 

畑の親方

「遊撃士協会の仕組みも

うまく回っている」

「よいことはこのエイヤに

どんどん取り入れていきたいな」

 

ノア

「来年にはギルドの承認が出て

きちんとした支部になるといいんだけど」

「そうすれば優秀な遊撃士の派遣も

叶うんだけどね」

 



ノアの今後

 

サミ

「そんなのノアがいれば十分さ!」

 

ノア

「でもボクはまだ準遊撃士だし

先のことはわからないからね」

 

ロマ

「ノア・・・遊撃士にはならないの?」

 

ノア

「う~ん・・・」

 

ご年配の方々はノアを応援です

 

薬のばあさん

「若いんだから色々考えて決めたらいいじゃろ」

 

マルク老人

「そうじゃな

ノアはノアじゃよ」

 

ミルカおばさん

「そうよ 肩書なんていらないわ

ノア君がまた遊びに来てくれたら、それで十分」

 

子供たちからも期待されてます

 

サミ

「ノアが戻ってくるまで

このエイヤ村出張所は俺たちが守るからな!」

 

リヤ

「ノア隊長

早く戻ってきてね!」

 

ノア

「うんうん

みんなありがとう!」

 



(前)長の正体

 

畑の親方

「おし、俺の就任式はこれで終わりでいいな

次はノアの送別会と行こう!」

 

画面が揺れます

 

少年たち

「おお~!」

 

ノアの送別会なんですが

 

「集会所のテーブルに料理が並び

ノアを送るささやかな宴が始まった」

 

薬のばあさん

「ふむ・・・お前さんの代も

色々大変じゃったが--」

「ようやく肩の荷が下りたな、長よ」

 

なんとホイト老人の・・・!

 

「私はもう長じゃないぞ

今日からはただのウルトだ」

 

薬のばあさん

「ふふん

ウルトじいさんじゃな」

 

これで「遊撃士協会エイヤ支部?」は終了です

 

次もメインクエスト「正遊撃士クロエ」です

 

ですが “ナハトの奮闘記”が出てきたので、

こちらを先にやります

コメント

タイトルとURLをコピーしました