暁の軌跡をやってみた1277(ナハトの奮闘記Vol.25-キール編 その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ついにキャラが尽きたか? で、キール編です

 

どういう訳か、

キールは ボースで遊撃士の協力員をやってます

 

なにやらミラが必要なんだとか・・・

 

ナハトとそんな話しをしていると、事件発生です

 

ボースマーケットで泥棒が出たようです

 



分かれて対応へ

 

ナハト

「はい! 今の声は・・・《ボースマーケット》か!

かなり人が多いな、巻き添えに気を付けないと!」

 

犯人

「ち、ちくしょう騒ぎやがって!

こうなったらもうヤケだ、どけ~っ!」

 

凶器を持つ泥棒です

 

ナハト

「今の奴が犯人か? ちらっとだけ見えたけど・・・

刃物を持っていたな 刺激したらまずい!」

 

キール

「だな この人ごみだ、荒っぽい事はできねえ

俺に考えがある、奴の注意を惹いてくれ!」

 

ナハト

「はいっ! ・・・どこへ行った・・・あそこか!」

 

さらに犯行を続け・・・人質か?

 

「きゃあっ! 何するのよ、あたしのお財布!」

 

「うるせえ! 黙ってよこせ、出口はどっちだ!?」

 

ナハト

「(買い物客に刃物を突き付けて財布を奪ってる!

くそっ、距離が近すぎて攻撃は無理か・・・!?)」

「動くな! 遊撃士だ おとなしくしろ!」

 

犯人

「ゆ、遊撃士!? こんなに早いのかよ!?

くそっ、来るな、来ないでくれ~~っ!」

 



ナハトVS犯人

 

ナハト

「(・・・どう見ても大した悪党じゃないな

犯行を止められたコソ泥がヤケになった感じか)」

 

犯人を説得しようとします

 

ナハト

「おい、あんた 頭を冷やして落ち着いたらどうだ?

このままじゃただの泥棒どころか、強盗だぞ」

 

犯人

「うっ・・・ つ、捕まったらどっちも同じだろ!」

 

ナハト

「大違いだぞ、罰則とか・・・」

「まだ間に合う

ナイフを捨てて、その人を離したらどうだ」

 

買い物客

「そうよそうよ ついでに、お財布返して!」

 

ですが聞く耳持たずで逃げようと

 

犯人

「ううっ・・・そ、その手にのるかよ やい!

そこをどかねえと、この女が痛い目見るぜ!」

 

買い物客

「きゃあっ! やめてよ、痛いじゃない!」

 

ナハト

「(じりじり出口に迫ってるな・・・

!? 奴の後ろに人影が・・・あれは、まさか!)」

 



キールの得意技発動!

 

画面が揺れます

 

キール

「ありがとよ、ナハト 助かったぜ!

おらっ! 女に乱暴してるんじゃねえよ、野郎!」

 

犯人

「な、何だ、この煙!? げほっ、ごほっ・・・!

の、ノドにくる・・・外、外に出れば!」

 

続いてナハトの攻撃!

 

ナハト

「(犯人が人質を離して出口へ・・・今だ!)」

「くらえっ!!」

 

犯人

「ごほごほ・・・う、うわああっ!? ぐえっ・・・」

 

ナハト

「煙でやられてちゃ避けることもできないな」

 

人質の女性は・・・?

 

ナハト

「よし、完全に気絶したみたいだ

キールさん、人質は!?」

 

買い物客

「けほ、ごほごほっ・・・も~、何、この煙~!」

 

キール

「大丈夫か、お嬢さん もう心配いらないぜ

--見てのとおり、ケガひとつない 無事さ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました