暁の軌跡をやってみた1389(After/Future 第3話 その2)

ノアとカタリナは デナイ村に来ました

 

定期の診療のようで、一番の重症は 村長です

 

とはいっても ぎっくり腰なので

無理をしなければ 大丈夫な感じです

 

村長は、ノアが医者になることを褒めています

 



診療は終わりましたが

 

背景は山道の入口になります

 

ノア

「~(音符)」

 

カタリナ

「今日もおつかれさまでした(音符)」

 

ノア

「うんうん カタリナさんもいつもありがとう」

 

カタリナ

「お礼なんて別にいいのよ

これが私にとってのライフワークだから」

 

ノア

「ライフワークか~」

 

帰る前に何かある?

 

ノア

「そうだ! ちょっと一緒に来てもらえる?」

 

カタリナ

「え?」

 

ノア

「こっちこっち~」

 

カタリナ

「の、ノアくん!?」

 

ノアに連れて行かされた場所は

 

背景は真っ暗になります

 

「ノアに手を引かれ、森の奥へと進んだカタリナ」

 

「狭い木々の間を通り抜けると

少し開けた場所に到着した」

 

背景は深い森の中になります

 

暁の軌跡-After/Future-ノア編2
<暁の軌跡-After/Future-ノア編2>

 

カタリナ

「ここは・・・」

 



母のいる場所

 

カタリナ

「すごく、神秘的な場所ね・・・」

 

ノア

「でしょ~ あの大きな木と木の間から・・・

もうすぐ来るよ!」

 

カタリナ

「え?」

 

「ノアが言った瞬間--」

 

「森の広場に一筋の太陽の光が差し込んできた」

 

背景は変わりません 残念ながら

 

少々精神的な話になりますが

 

カタリナ

「・・・綺麗ね・・・」

 

ノア

「僕は母さんの光って呼んでるんだ」

 

カタリナ

「そう・・・」

 

ノアの考え方

 

ノア

「母さんが死んじゃった後にこの光が差すようになってね」

「母さんがいつも会いに来てくれてる気がしたんだ~」

「だから全然寂しくなかったし、

森のみんなも一緒に居てくれたし」

「それから試験班のみんなの仲間にもなれて、

エイヤにも友達がたくさんできて」

「僕ってずっとひとりじゃなかったんだ~って

思うんだ」

「だから、次は僕が誰かに寄り添える人になりたい」

「死ぬときにひとりぼっちは、

きっと寂しいでしょ?」

 

カタリナ

「・・・そうね」

 



現実に戻ります

 

ノア

「この光・・・母さんが見守ってくれたから

僕は今ここにいるよ」

「ありがとう、母さん」

「・・・・・・よーし、スッキリした!」

 

カタリナ

「ふふっ いつものノアくんね」

 

そろそろ帰ることに

 

ノア

「うんうん 今日はカタリナさんも連れて

改めて決意表明しにきたってことで」

「やる気が溢れてくるよ~」

 

「その時--ノアを送り出すかのように、

微かに風が吹いた」

 

カタリナ

「じゃあ、街に戻りましょうか」

 

ノア

「そーしよ~ おなかすいたね~」

「今日は何たべよっかな~」

 



誰かがノアを呼んだ?

 

???

ノア

 

ノア

「えっ?」

 

カタリナ

「ノアくん?」

 

ノアにはわかったようです

 

ノア

「・・・・・・うん、いってきます」

 

カタリナ

「・・・?」

 

ノア

「カタリナさん、公都まで競争しよ!

よ~いドン!」

 

カタリナ

「ええっ!? ちょ、ちょっと待って~

迷子になっちゃうから~~」

 

ノアの母、エルマ

 

エルマ

「・・・・・・」

 

なんとエルマが顔グラ付きで登場です

 

暁の軌跡-After/Future-ノア編3
<暁の軌跡-After/Future-ノア編3>

 

こんな顔だっけ?

 

と思って自身の投稿を検索してみると・・・

 

暁の軌跡-ダニーとエルマ
<暁の軌跡-ダニーとエルマ>

 

顔グラと 全体CGの差だけのようです

 

これで 第3話は終了です

--第4話へ続きます--

コメント

  1. SPRINGS より:

    今のところ、医師免許を持っているとされる遊撃士
    “医療遊撃士”は、わかる範囲ではエオリアとカタリナだけですね…。
    大ケガを負った時にはS級遊撃士よりも重要なはずのに、そのS級よりも少ない。
    (S級は4人に対し、医療の方はわずか2人)

    ノアがその医療遊撃士のひとりになれるのを、母であるエルマも
    女神の下で見守っているみたいですね。

    • 武士ぶどう より:

      投稿ありがとうございます ブログ主です
      遊撃士は職業柄、医療への知識はあると思いますが 免許までとなるとそんなにいないようですね

タイトルとURLをコピーしました