暁の軌跡をやってみた1276(ナハトの奮闘記Vol.25-キール編)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

このイベントは、画面右の “戦闘訓練”をクリックし、

上側の “イベント”タブをクリックすると現れます

(期間限定です)

 

まずは5戦こなし、その後シナリオに進めます

 

正直、“キール”って誰だ? って感じですが

元空賊、今はカプア特急便として活動している

三兄弟の次男 “キール” です

 

(ちなみに あと二人は、ドルン、ジョゼット)

 



キールが遊撃士?

 

背景はボースマーケットを外から見ています

 

「リベール王国、商業都市ボース・・・」

 

ナハト

「呼び出されて来てみれば・・・ まさか、

キールさんが遊撃士協会で仕事とは・・・」

 

キール

「急に呼び出して悪かったな、ナハト

つってもあくまで協力員だ 本業にはしねえよ」

 

本業があるのにわざわざ協力員?

 

ナハト

「それでもおかしいですよ・・・

《カプア特急便》の副社長が、いいんですか?」

 

キール

「ああ 今回のフライトは近場だし、社員に任せた

少しずつ信じてやらせてみないとな」

「ボースで協力できる遊撃士を探す予定だったんだが、

空いてる時間が今日しかなくてよ それで--」

 

ナハト

「それで俺を呼んだわけですか

でも、俺は低ランクの下っ端ですよ?」

 



ミラが必要+恩返し

 

ナハト

「キールさんなら腕に不安はないですけど、

報酬だってたかが知れてるのに、なんで協力員を?」

 

キール

「その、たかが知れてる報酬って奴が必要なんだよ

副社長が会社のミラに手ぇつけるわけにいかねえだろ」

「自前の給料やらボーナスやら貯めちゃあいるが、

それでもまだ足りなくてな あとは・・・恩返しさ」

 

ナハト

「恩返し、ですか?」

 

キール

「・・・ああ 女王様に助けてもらった恩だけじゃねえ

元犯罪者の俺達を受け入れてくれたこの街に・・・」

「めぐり合わせてくれた空の女神様に、人様の

役に立つことで恩返しできりゃ・・・と思ってな」

 



ミラが必要な訳は

 

ナハト

「・・・なるほど

けど、どうしてそんなにミラが必要なんです?」

 

カプア特急便は傾きかけている?

 

ナハト

「(! ・・・景気がいいって聞いてたけど、

まさか経営悪化してるのか、カプア特急便)」

 

キール

「・・・何考えてんのか言わなくてもわかるぜ

経営は問題無い、大幅黒字で事業拡大も検討中さ」

「会社や一家の資金じゃなくて・・・

自分で自由に使えるミラが必要なんだよ」

 

ナハト

「それは、いったい--」

 

そんな話をしてる間に事件発生

 

突然画面が揺れます

 

「ど、どろぼ~~~~っ!

誰か、捕まえて~っ!」

 

キール

「と、いきなり事件かよ!?

悪いなナハト、話は後だ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました