暁の軌跡をやってみた1157(VS小悪党A)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

期間限定イベント、

「ハロウィンイベント2022 HeroesWar」です

 

これをプレイするには、画面右の“戦闘訓練”、

次に 上側の “イベント” タブ、

そして 左側のタブ

・ VS小悪党A
・ VS小悪党B
・ VS悪の女帝
・ VS大幹部(裏切り者)
・ EXステージ

を選ぶ形です(上から順にしかプレイできません)

 

まずは、「VS小悪党A」から始めます

 



第1話「ハロウィンイベント開催!」

 

背景はクロスベルの中央広場です

 

「クロスベル自治州 某日」

 

ロイド

「ふぅ・・・

凄い盛り上がりだな」

 

ノエル

「《エルフェンティック》社主催のハロウィンイベント

流石のプロディース力ですよね」

 

ハロウィン衣装で警備

 

ロイド

「リーヴ社長から

イベント中の警備を任されたのはいいが・・・」

「まさかこんな格好で

やることになるとは思わなかったよ」

 

暁の軌跡-ハロウィンイベント2022-1
<暁の軌跡-ハロウィンイベント2022-1>

 

ノエル

「あはは 確かにそうですね

“雰囲気重視”って仰ってましたし」

「その・・・ロイドさん、

似合っていると思いますよ?」

 

ロイド

「ああ、ありがとう

ノエルの方こそよく似合ってるよ」

 

ノエルは自分の衣装に不安だった?

 

ノエル

「えっ!? あ・・・えっと・・・

ありがとうございます!」

「妹のフランと一緒に選んだ衣装ですけど・・・

派手すぎませんか?」

 

ロイド

「いや、もっと派手な衣装の人もいるからな

俺たちはうまく溶け込んでいるよ」

 

ノエル

「そうですね(良かった・・・)」

 



ランディ・ミレイユから通信

 

ロイド

「ん? エニグマに通信が--

ランディからだ」

 

ランディ(通信)

「よぉ、楽しんでるか?」

 

警備の任務だがランディは・・・

 

ロイド

「楽しむって・・・一応、任務だからな?」

 

ミレイユ(通信)

「そうよ

もう少し真面目に働きなさい」

 

ランディ(通信)

「ハハ、いいじゃねえか オマエはもっと気楽に--」

 

「ドカッ」

 

お互い状況報告へ

 

ランディ(通信)

「・・・で、そっちの状況はどうだ?」

 

ロイド

「あ、ああ 特に変わった様子はない」

「皆、イベントを楽しんでいるよ」

 

ランディ(通信)

「こっちも異常なしだ

このまま無事に終わってくれることを願うぜ」

 

ロイド

「そうだな 引き続き、警戒を頼む」

 

ランディ(通信)

「了解 それにしても

試験班の連中はどこにいっちまったのかねぇ」

「アイツらにも手伝ってほしかったんだが

どこにも見当たらないよな」

 

(主役のはずの)試験班は別任務です

 

ノエル

「ミシェルさん曰く、

極秘の任務に就いているらしいですね」

 

ロイド

「彼らが任務に集中できるように

俺たちがイベントを守ろう」

 

ランディ(通信)

「ああ、勿論だ」

 



教官・ミレイユ登場

 

背景はクロスベルの行政区に変わります

 

「数時間後 クロスベル警察署前」

 

ロイド

「イベントも落ち着いてきたみたいだな」

 

ノエル

「はい そろそろミレイユ三尉たちと合流しましょうか」

 

ミレイユ

「ロイドさん、ノエル曹長、お疲れ様です」

 

ランディが一緒だったはずですが

 

ロイド

「お疲れ様です あれ? ランディは・・・」

 

ミレイユ

「『もう少し見回ってから合流する』と・・・

急にやる気をだしたみたいで・・・」

コメント

タイトルとURLをコピーしました