暁の軌跡をやってみた1158(VS小悪党A その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

「ハロウィンイベント2022 HeroesWar」の、

「VS小悪党A」をやっています

 

ロイド・ノエル・ミレイユはハロウィン衣装で

クロスベルの警備にあたっています

 

おそらくランディも仮装してると思われますが、

勝手に単独行動に出てしまいました

 

彼は ハロウィンを普通に楽しんでいるのか、

または そのように見えて実は・・・なのか?

 



ランディと言えば

 

ロイド

「そうですか

ミレイユ三尉、大変だったんじゃ・・・」

 

ミレイユ

「ええ 私が目を離した隙に露天で買い物をしようとしたり、

誘惑の多いイベントでの警備には向いていませんね」

 

ロイド

「ハハ・・・ ランディのやつ、

仮装した女性に声を掛けたりもしてたんじゃないですか?」

 

ミレイユの見方は違います

 

ミレイユ

「いえ・・・特にそういったことはなかったです

普段はそうなんですか?」

 

ロイド

「あ、いや、どうかな・・・」

 

ノエル

「どうでしょうね・・・あはは」

 

ミレイユ

「はぁ・・・、せっかくお揃いの仮装なのに

反応無しだなんて・・・バカランディ・・・(ボソボソ)」

 



ハロウィン衣装でないフラン

 

画面が揺れます

 

フラン

「ロイドさ~~~~ん、お姉ちゃ~~~~ん!!!」

 

ロイド

「フラン!?

そんなに慌ててどうしたんだ?」

 

ノエル

「フラン、あなた、

今日はお休みを取ったんじゃなかったの?」

 

本日、フランは休暇の予定でした

 

フラン

「うぅ・・・ ハロウィンイベントに参加するために

3か月も前から休暇申請もして--」

「お姉ちゃんと衣装も買いに行って、

今日という日をすっごく楽しみにしてたのに・・・」

 

画面が揺れます

 

フラン

「休暇申請日を・・・間違えていたんです~~~~~!」

 

なのでフランは通常勤務です

 

また画面が揺れます

 

フラン

「うわあああああん」

 

ロイド

「それは・・・なんというか・・・」

 

ミレイユ

「掛ける言葉がないわね・・・」

 

ノエル

「だ、大丈夫 明日はお休みってことでしょ?

2人でどこか出掛けよ?」

 

フラン

「お姉ちゃん・・・(ぐすん)」

 



フランは任務に戻る

 

フラン

「ハッ」

 

ロイド

「!?」

 

ハロウィン期間中に不審者が

 

フラン

「そうじゃなくてですね!

緊急事態です!!!」

 

ノエル

「緊急事態?」

 

フラン

「不審者が市内をうろついていると通報がありました!」

 

不審者は複数人いる?

 

ロイド

「目撃された場所は?」

 

フラン

「複数人いるみたいで、それぞれの場所は

ジオフロント、東通り、港湾区、旧市街です」

 

ロイド

「4か所か・・・」

 

東通りはランディにおまかせ

 

ミレイユ

「ランディと別れたのは東通りだったのでもしかしたら

何かに気づいていたのかもしれません」

 

ロイド

「そうですか・・・ランディにはこちらから連絡を入れます

俺たちも手分けして不審者の対応にあたりましょう」

 

ノエル

「はい!」

 

フラン

「皆さん、頑張ってください!

私もお仕事頑張ります! うぅ・・・」

 

これで 第1話「ハロウィンイベント開催!」は終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました