暁の軌跡をやってみた450(公都警察の合同訓練 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

合同訓練が始まり、まず公都警察と戦いました

会話の内容から 楽々勝ったような感じです

 

今回も いつものパターンで第2戦もあるようです

 



公都警察戦、2試合目

 

カール

「次! 第2班!

準備はよろしいか?」

 

公都警察第2班リーダー

「はっ!」

 

ジン

「よし、それでは双方、礼を!」

 

クロエ

「よろしくおねがいしますっ!(ぺこり)」

 

画面が揺れます

 

ジン

「構え・・・試合始め!」

 

ゲーム的戦闘・・・と思いきや、ない?

省略されたようです

 

第2戦も無事終了

 

ナハト

「みんな大丈夫か・・・?」

 

クロエ

「はい・・・なんとか・・・」

 

ロナード

「さすがに手ごわかったぜ・・・」

 

リーヴ

「ふう・・・私たちの実力は、もう十分わかったでしょ?」

「さあ、帰りましょう

ギルドも忙しいし・・・」

 

カール

「いえいえ、次はジン教官と直接、

お手合わせいただきましょうか」

 

ジン

「ははは よろしく頼む!」

 



やはり最後は ジン戦!

 

リーヴ

「うっ・・・」

 

ロナード

「予想はしてたけどな・・・

こりゃ、覚悟決めねえと」

 

ナハト

「ああ・・・!」

 

クロエ

「いよいよ黒柄流と泰斗流の

雌雄を決する時がきたようです!」

 

ナハト

「何言ってんだ、お前・・・」

 

ジン

「おうとも!

その調子で全力でかかってこい!」

 

リーヴ

「こっちもノリノリね・・・」

 

ナハト

「(とはいえ相手はA級遊撃士だ・・・

一瞬でも気を抜いたらやられるぞ・・・!)」

 

画面が揺れます

 

ジン

「いくぞ、試験班

ジン・ヴァセック、参る!」

 

ゲーム的戦闘になります

 

相手はジン・ヴァセック 1人です

 

CPが1に戻っているので いきなりSクラフト、

というわけには いきません

しかし、それほど強くありません

4対1でかなり有利です

 

戦闘終了後、会話モードに

 

一応褒めてもらえます

 

ナハト

「くっ・・・!」

 

ロナード

「こりゃまた

本気でやってくれたな・・・」

 

カール

「どちら様もお見事でございます

互いに一歩も譲らぬ素晴らしい戦いでした」

 

ジン

「お褒めにあずかり光栄です」

 

カール

「リーヴ様もなかなかのものでしたよ」

 

リーヴ

「あ、あったりまえじゃないの・・・ふう・・・」

 

クロエ

「ジンさん、ありがとうございました!」

 

ジン

「うむ 試験班のみなもご苦労だった

ますますの精進を期待しているぞ」

 

カール

「今後のご活躍が楽しみでございますね」

 

ジン

「さて・・・

ひと通りの技量は確認した」

「公都警察の各班、試験班が行う

訓練のメニューを決めていこう」

 

今から訓練?

 

クロエ

「訓練メニュー?」

 

リーヴ

「えっ、なに?

これで終わりじゃないの?」

 

ジン

「何を言っているんだ?

本番はまだまだこれからだろう」

「教官を任された以上、

最後までしっかり職務を果たさないとな」

 

ロナード

「おいおい、うそだろ・・・」

 

ナハト

「防空訓練や王国軍との訓練よりスパルタだ・・・」

 

「試験班と公都警察の面々は、ジンによる指導の下--」

「たっぷりと実践的な訓練を受けたのだった」

 

これで 「公都警察の合同訓練」は終了です

 

次はメインクエスト 「オルソン社長の行方」です

コメント

タイトルとURLをコピーしました