暁の軌跡をやってみた1062(忘れ得ぬ過去)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

依頼内容:

アンダースの伝言に導かれ、試験班は
孤児院『女神の宿りし家』の跡地へ--

 



アンダースに指示された場所

 

背景は真っ暗です

 

「ホイト老人を見舞ったクロエとノアは

再びアンダース(アンドレア)と接触--」

 

「そして、アンダースは試験班を

アーデント東の孤児院跡へと導いた」

 

ナハトがオルソンと会った孤児院

 

背景は孤児院(無事?)の外です

 

「アーデント郊外

孤児院『女神の宿りし家』跡--」

 

「ナハトとノアがアイリを追跡し

たどり着いた《戦争卿》組織の隠れ家」

 

「オルソンがアイリを撃ち、火を放ったが

石造りの構造は未だその形を留めていた」

 

オルソンにすっかり焼かれました

 

背景は孤児院の室内(焼けた後)です

 

ノア

「うう~ん・・・

焦げ臭いなあ」

 

ロナード

「大丈夫かノア

足元、気をつけろよ」

 

ナハト

「外壁は丸焦げだが、内部は思ったほど

損傷を受けていないな」

 

ロナード

「あちこち焼けちゃいるが

歩くことはできるな」

 



孤児院に何かある?

 

リーヴ

「かつて孤児院だったというけれど・・・」

「25年くらい前かしら

経営が悪化して閉鎖されたとか・・・」

 

クロエ

「火事のことを抜きにしてもなんだか

物寂しい雰囲気ですね・・・」

 

ここは調査済みのはずです

 

ナハト

「ここはアイリが隠れ家として使っていた

何か残っていたとしてもおかしくはないが・・・」

 

ロナード

「公都警察の調査では

何も出てこなかったそうだぜ」

 

クロエ

「でもアンダースさんは、私たちの調査の

手がかりになるかもと--」

 

リーヴ

「今の私たちの調査と言えば

《戦争卿》に関することしかないわよね」

 

アンダースは好意で情報をくれる?

 

ロナード

「・・・罠、ということはないか?」

 

リーヴ

「そうだとしても、《戦争卿》に近づけるなら

乗ってみる価値はあるわ」

 

ノア

「大丈夫だよ」

「アンダースおじさんの匂いは

昔と変わっていないから」

 

ロナード

「まあ、ノアがそういうなら、な・・・」

 



アンダースと会った話へ

 

ロナード

「それで--

アンダースとは、何を話したんだ?」

 

ノア

「うん

昔話を色々とね」

 

クロエ

「ふふふ

色々と、です」

 

魚釣りはダメなアンダース

 

ノア

「アンダースおじさん

釣りは下手だったよ」

「あの後、ボクが釣り糸を垂らしたら

すぐにかかったからね」

 

クロエ

「そうだ、ホイトさんにも

後で差し入れを持って行ってあげましょうね」

 

ノア

「うんうん」

 

アンダース本人の登場!

 

???

「--ほう、あそこで魚が釣れたのか?

こりゃあ形無しだな」

 

ノア

「アンダースおじさん!」

 

「振り返ると、ナハトたちの背後に

アンダース(アンドレア)が音もなく立っていた」

コメント

タイトルとURLをコピーしました