暁の軌跡をやってみた64(緊急!行方不明の村人)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

メインクエスト「クロスベルへの帰還」は終わったのですが、

次の「エルフェンテック社の危機(1)」は分隊経験が足らないので

新たに追加されたサブクエスト「緊急!行方不明の村人」をやりましょう

 



クロスベルに帰還した途端に依頼!

 

緊急と言ってるので、こにクエストをやってみます

 

クロスベル空港にて

 

ナハト

「ん?俺のエニグマか」

 

ミシェル

「あら、繋がらないと思ったわ 予定より早いご帰還じゃない」

 

さっきまで船に乗ってましたが、予定通りなのでは?

 

ミシェル

「着いたなら着いたって連絡しなさいよ?っと そうだった 急いで悪いんだけど」

 

着いてましたっけ? 有耶無耶のままメインクエストが終わりましたね

 

ナハト

「すみません 到着後バタバタしてたもんで

もしかして緊急依頼ですか?」

 

ミシェル

「あら、鋭いわね 他の皆も忙しくしてて参ってたのよ

到着早々悪いんだけど 頼まれてもらえる?」

 

ナハト

「えっと・・・(参ったな 今日は三ヶ国会談当日だぞ

今から色々準備だってしないといけないのに)」

 

ミシェル

「・・っとアタシったら いやだわ

アンタたち三ヶ国会談の準備やらですごく忙しいわよね」

「皆出払ってるから 警察と警備隊にも声をかけてみたんだけど

やっぱり開催当日ってことで難しくてね」

「ギルドを空けるって言うのは 性に合わないけど、でも行方不明者の探索となると・・・」

 

ナハト

「行方不明者ですか?」

「(さっき アリオスさんからも注意を向けるように言われたばかりだしな)」

「(もしもニーズヘッグが絡んでいたとなると 早めに処理した方がいいはずだ)」

 

ナハト

「いえ、その依頼、試験班でお受けします」

「開催当日ですし なにが起こるか分かりません

ミシェルさんは ギルドを離れないで下さい」

「では早速ですが詳しい状況を教えてもらえますか?」

 

ナハト、えらいぞ!

 



ミシェルより 行方不明の村人捜索依頼の話

 

ミシェル

「分かったわ 依頼者はアルモリカ村のトルタ村長」

「エルキンさんが取引先に商品を卸しに行ったきり 村に帰ってこないそうなの」

 

ナハト

「その取引先というには?」

 

ミシェル

「クロスベル市内にあるタリーズ商店よ」

「エルキンさんは早朝に出かけたそうだけど

まだ店には顔を出していないようなの」

 

ナハト

「それは妙ですね」

 

ミシェル

「市内でそれらしい人物の目撃情報もないのよ」

「エルキンさんの導力トラックで

今の時間に市内へ着いてないってのは おかしいのよね」

「何か情報が入り次第こっちからまた連絡するから

悪いけど後は頼んだわよ」

 

なるほど、エルキンが捜索対象って わけですか

 

捜索にクロエとロナードも参戦

 

クロエ

「ナ~ハ~ト~? 何か事件ですか?」

 

ナハト

「はは・・・着いて早々悪いが

ミシェルさんから緊急の捜索依頼が入った」

 

ナハトは捜索依頼の詳細を説明した

 

ロナード

「確かに早急に対応しないとまずそうだな

まだ市内に到着してないのはどうもおかしい」

 

クロエ

「むむっ 未だに到着しない村人・・・

消えた導力車・・・事件のにおいがします」

 

ナハト

「(おいおい、既に事件だろ)」

 

ロナード

「で、どーなんだ?ヤツ等が関わっている可能性は?」

 

ヤツ等って?

ニーズヘッグの連中のことでしょうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました