暁の軌跡をやってみた1159(VS小悪党A その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

「ハロウィンイベント2022 HeroesWar」の、

「VS小悪党A」をやっています

 

クロスベルはハロウィンで賑わっていますが、

フランだけ いつもの制服です

 

フランもハロウィンを楽しむ予定でしたが

どうやら休暇申請する日を間違えたようです

 

そして 本日は通常勤務となり

ロイドたちに不審者情報を伝えに来た所です

 

ジオフロント、東通り、港湾区、旧市街で

目撃があったようです

 



第2話「ジオフロントの怪」

 

背景はクロスベル・ジオフロントの入口です

 

ノエル

「目撃証言によれば不審人物は“東方に伝わる

不死者の怪物”の仮装をしているようね」

「でも一体、何のためにジオフロント・・・」

「まさか、また導力ネットワークシステムを狙った

犯罪行為を--」

「場合によっては警備隊への応援要請も必要ね

とにかく不審人物を早く見つけないと!」

 

不審人物というよりか、奇妙な光景

 

背景はジオフロントの中に変わります

 

???

「セイッ! ヤァッ!」

「ハァッ!!! アチョーッ!」

 

暁の軌跡-ハロウィンイベント2022-2
<暁の軌跡-ハロウィンイベント2022-2>

 

そこにいたのはクロエですが

 

???

「・・・う~ん」

 

ノエル

「(あれは・・・)」

 

???

「決めポーズがしっくりきませんね・・・」

「フンッ!! トウッ!!!」

 

クロエ = 小悪党A???

 

ノエル

「(あの仮装、通報の人物と似ている・・・・・・)」

 

小悪党A

「う~~~~ん そもそもどうして私が敵役で

しかもその役柄が“小悪党A”なんですか・・・」

「まったく、納得ができません!」

「私ほど“悪の女帝”が

似合う人なんていないのに・・・!(ぶつぶつ)」

 



クロエに聞きます

 

ノエル

「あの・・・クロエさん?」

 

小悪党A

「!?」

 

試験班は極秘の任務中だったはず

 

小悪党A

「の、ノエルさん!?」

 

ノエル

「こんにちは こんなところでクロエさんに会うなんて

確か試験班の皆さんは極秘任務を--」

 

小悪党A

「ゴクヒ?」

 

捜索中の不審者は?

 

ノエル

「あ、ごめんなさい 任務の邪魔をしちゃったみたいで

この区画に不審な人物は来なかった?」

「市民からの通報で

ここに不審者が入っていったって聞いて」

「ロイドさんたちと協力して捜査しているの」

 

小悪党A

「あ・・・、あわわわわわ」

 



事情が理解できません

 

ノエル

「・・・もしかしてその不審者って言うのは・・・」

 

小悪党A

「多分私のこと・・・ですよね・・・」

 

不審者とはクロエのこと?

 

ノエル

「・・・」

 

小悪党A

「・・・」

 

2人

「え?」

 

しかも警察に通報したのはリーヴ?

 

小悪党A

「リーヴさん! なんで本当に通報するんですか!

私、聞いてませんよ!」

 

リーヴ(通信)

「通報した方が相手にも緊張感が生まれるでしょ

ていうか、なんで連絡してくるのよ」」

「“小悪党”ごときがこの麗しい“悪の女帝”に

話しかけても良いと思って?」

 

小悪党A

「ヒッ!?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました