暁の軌跡をやってみた1321(Blue Air 第6話 その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトが釣り上げた くまの人形は、

依頼の物である可能性があります

 

なので 持ち主である女の子を呼び出し、

確認することになりました

 

すると、女の子の物であることが分かり、

依頼の一つを解決することができました

 



今回、モブだった二人登場

 

ロナード

「おうおう、盛り上がってんね~」

 

リーヴ

「この焼きそば まあ、味は(もぐもぐ)

悪くないわね(もぐもぐ)」

 

ロナードは無料の焼きそば店でした

 

クロエ

「ロナードさん、リーヴさん!」

 

ロナード

「やっと焼きそばから解放されたぜ

お前ら、随分はしゃいでやがったな」

 

リーヴとは射的で揉めてました

 

リーヴ

「人の店潰しておいて(もぐもぐ)

普通なら訴訟よ(もぐもぐ)」

 

ナハト

「むしろお前が訴訟されてもおかしくなかっただろ・・・」

 

リーヴ

「うっさいわね(もぐもぐ)」

 

しかしスコットは試験班を

 

スコット

「ははは、君たち試験班は本当に仲が良いな」

 

ロナード

「いやいや、コイツらのお守りは大変だぜ?」

 

リーヴ

「全然言うこと聞かないんだから(もぐもぐ)」

 

クロエ

「みなさん、すぐに突っ走りますからね」

 

ナハト

「俺をリーダーだと認識してないよな」

 

スコット

「ははは・・・、最高のチームワークだ・・・」

 



それぞれ離れていきます

 

スコット

「それじゃあ俺はギルドに戻って報告してくるから

みんなはお祭りを楽しんでくれ」

 

クロエ

「ありがとうございます!」

 

ナハト

「すみません、助かります」

 

ロナードとはここでお別れです

 

ロナード

「俺もそろそろジリアンと合流してくるかね」

 

リーヴ

「ちょっとあんた、レディを待たせてるわけ?」

 

ロナード

「待たせてはいな--」

 

リーヴ

「ほら! さっさと行きなさいよ!!」

 

ロナード

「いでっ!」

「じゃあ、また明日な! お前らも祭り楽しめよー!」

 

ロナードが言った意味を理解せず

 

クロエ

「はーい!

大人のお祭りデート気になりますね(音符)」

 

ナハト

「見に行くなよ」

 

クロエ

「そんなことしませんよっ!」

 

リーヴともお別れです

 

リーヴ

「私ももう会社に戻るわ

暑いし、人も増えてきたし」

「(あとはしっかりやんなさいよ)」

 

ナハト

「は?」

 

リーヴ

「ではまた明日~、ごきげんよう~」

 



二人きりになってしまいます

 

ナハト

「・・・」

 

クロエ

「・・・」

 

射的のくま

「・・・」

 

花火のイベントがあると話します

 

クロエ

「あ、そうだ・・・!」

 

ナハト

「お、おお、なんだ?」

 

クロエ

「花火・・・一緒にどうですか?」

 

くまを使って返事します

 

ナハト

「お、おおお、もうすぐだな

・・・一緒に・・・みるか」

 

クロエ

「・・・!」

 

射的のくま

「はい・・・べあー!」

 



猟兵時代の回想(3度目)

 

背景は真っ暗(薄)になります

 

「■■年前」

 

背景は花火になります

 

暁の軌跡-BlueAir-花火
<暁の軌跡-BlueAir-花火>

 

アイカ

「夜空に・・・」

「花が咲いてる」

「ねえ、ナハトくん」

 

ナハト

「どうした? アイカ」

 

アイカにとって爆弾は

 

アイカ

「あんなに・・・」

「あんなに綺麗な爆弾もあるんだね」

 

ナハト

「・・・」

 

アイカ

「誰かを幸せにする爆弾も・・・あるんだね」

 

ナハト

「・・・」

 

前回の漁は、やはり釣りではなく

 

アイカ

「ずっと前にナハトくんが

お腹を空かせた私たちのために使った爆弾も」

「きっと綺麗な爆弾」

 

ナハト

「・・・・・・あれは」

 

アイカ

「ありがとう、ナハトくん」

 

ナハト

「アイカ--」

 

非情だったアイカ

 

背景は真っ暗(薄)になります

 

アイカ

「任務の時間だ

行こう」

「誰かの幸せを」

「奪いに」

 

これで 第6話は終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました