暁の軌跡をやってみた410(デナイの森の子 その9)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

アーデントのギルドで カタリナと会いました

 

まずは クロエの体調を気にしてもらいましたが、

ここからは 本格的に調査を行います

 

《戦争卿》の情報と、失踪事件の2つですね

 



《戦争卿》についての調査

 

説明

「試験班とカタリナはお茶を飲みながら

“ライアットVC”について情報交換をした」

 

カタリナ

「なるほど・・・」

「《戦争卿》の手がかりは、

まだどこも掴めてないって感じね~」

 

ナハト

「はい・・・

アーデントで調査が進むといいんですが」

「オルソン社長の経歴を洗えば、

どこかで、《戦争卿》との接点が見つかるかも・・・」

 

ロナード

「レミフェリアの人間だとするなら

まず出身地を調べたいところだな・・・」

 

リーヴ

「そのあたりの調査はどうなっていますの?」

 

カタリナ

「《R&Aリサーチ》が行ってると思うわ

調査は専門家におまかせしたほうがいいでしょ」

「遊撃士協会は、彼らに協力するかたちで

この件の調査をすすめます」

「ということで、今日お願いしたい任務はこれ!

じゃん(音符)」

 

クロエ

「その封筒・・・なんですか?」

 

資料を《R&Aリサーチ》に渡すのが任務

 

カタリナ

「ギルドがまとめた資料よ

《R&Aリサーチ》の担当者に渡してほしいの」

 

リーヴ

「まさか、お使いだけ・・・なんてことは

ないですわよね?」

 

カタリナ

「もちろん、《R&Aリサーチ》から何か頼まれたら

協力してあげて~」

 

ナハト

「わかりました 《R&Aリサーチ》の人は

“ライアットVC”の本社にいるんですか?」

 

“ライアットVC”に向かうことに

 

カタリナ

「そうよ~ “ライアットVC”の本社は

新市街の商業区にあるテナントビルに入っているわ」

「リーヴちゃんが場所を知っているはずだから(音符)」

 

リーヴ

「ええ、問題ありませんわ」

 

クロエ

「では、さっそく向かいましょう!」

 



もう一つ肝心な調査

 

ロナード

「おっとその前に、カタリナさん

ひとつ確認したいことが」

 

カタリナ

「なにかしら?」

 

ロナードが失踪事件について切り出す

 

ロナード

「レミフェリアでも失踪事件が

増えているそうですね?」

 

リーヴ

「・・・!」

 

カタリナ

「そうなのよ

公都警察でも捜査は進んでないのよね」

「実は、この件でも

みんなに頼みたいことがあって・・・」

 

ナハト

「失踪事件関連で!?」

 

失踪事件の資料を持っていく任務も

 

カタリナ

「ええ クロスベル警察が、

公都警察に捜査協力を申請したのだけど」

「その失踪事件に関する資料が、導力通信で届いたから

公都警察に届けてくれないかしら」

 

ロナード

「ジリアンがそう言ってましたね

で、資料はどちらに?」

 

カタリナ

「はい、資料はこの封筒の中よ」

 

ナハト

「さっきのと似ていますね・・・

間違えないように気をつけないと・・・」

 

依頼はまだあります

 

カタリナ

「それと、ずばり失踪者の捜索の依頼も来てるわ」

 

ロナード

「そうですか・・・

やることは山積みだな」

 

リーヴ

「忙しくなりそうね」

 

クロエ

「頑張りましょう!」

 

これで メインクエスト「デナイの森の子」は終了です

 

次のメインクエストは「晩餐会の出来事」です

「晩餐会の出来事」は、

必要レベル:60
クエスト : “ライアットVC”の視察
クエスト : 失踪事件の調査
クエスト : 大公の仕立て屋を探せ

が条件となっています

 

サブクエスト 「“ライアットVC”の視察」が

追加されているので、こちらからですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました