暁の軌跡をやってみた856(モンレインの警備 その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

町役場に魔獣が現れ、

ナハトたち試験班は向かいました

 

討伐は無事完了しましたが、

魔獣には《ライアットVC》で作られた

魔獣チップのようなものが付けられており、

《戦争卿》の仕業である可能性が出てきました

 

コスタスは、オルソンの子供時代を知るだけに

ショックを受けたようです

 



コスタスから情報が

 

ナハト

「(奴は本来の計画を実行しなければ

《戦争卿》は最後の手段に出ると言っていた・・・)」

「(これは本来の計画の始まりなのか・・・?

《戦争卿》はどう出るつもりなんだ?)」

 

魔獣は倒したが警戒を

 

ロナード

「被害はまだ増えるかもしれない

公都警察にも周辺の警備を強めてもらおう」

 

コスタス

「町役場からも、住民のみなさんに

注意を促していきます」

 

コスタスが試験班に見せたいもの

 

コスタス

「--それからニールのことで

お見せしたいものがあります」

 

ナハト

「何かご存じなんですか?」

 

コスタス

「有益な情報ではないかもしれませんが・・・

少しお付き合いいただけますか?」

 

ここで 一旦終了です

 



古いノート

 

モンレイン市の教会へ

 

背景は教会の中です(初めての背景です)

 

暁の軌跡-モンレイン-教会
<暁の軌跡-モンレイン-教会>

 

「ナハトたちは、コスタスに案内され

七耀教会の礼拝堂に入った」

 

試験班には初めての場所

 

コスタス

「こちらです」

 

ロナード

「そういえば、この町の礼拝堂には初めて入ったな」

 

クロエ

「落ち着いたいい場所ですね」

 

オルソンが日曜学校で使っていた

 

コスタス

「建物はあちこちガタが来ていますけどね」

「私たちが子どものころから

ここで日曜学校が開かれているんです」

 

クロエ

「では、コスタスさんもオルソンさんも

ここで勉強されたんですね」

 

コスタス

「ええ そうです」

 

先日、ある物が見つかった

 

ナハト

「コスタスさん、どうして俺たちをここに?」

 

コスタス

「この礼拝堂の改築計画があって

先日、屋内を調べたんですが--」

「その時、

倉庫で古いノートが見つかったんです」

 

クロエ

「古いノート・・・?」

 

コスタス

「こちらへどうぞ」

 

「ナハトたちは奥の小部屋へと通された

中には古い書物が所狭しと並んでいた」

 



オルソンの子供時代

 

コスタス

「教材や子供たちの使っていたノートです

私たちの時代のものもありました」

 

ナハト

「もしかしてオルソンの・・・?」

 

ニールとアルトのノート

 

コスタス

「はい このノートはニールやアルトが

使っていたものです」

「どうぞ」

 

「コスタスは棚から取り出した

古いノートを差し出した」

 

ノートの中身を確認します

 

クロエ

「わあ・・・図形がたくさん

描き込まれていますね・・・」

 

コスタス

「ああ、それはニールが自作したパズルですね」

「当時の私には難しくて

ひとつも解けませんでしたよ」

 

「ナハトは次のページを開いた」

コメント

タイトルとURLをコピーしました