暁の軌跡をやってみた7(第一章攻略中)

少々、ネタバレもあります

 



またも 新たな壁「(一章)先輩遊撃士の訓練2 バトル20」

 

これをクリアしないと 次のシナリオに進まない仕組みになっています

一章バトル20の前に、15もちょっと手強かったでのすが、20はさらに上!

全く歯が立たないレベルです

 

こちらは

・ロイド(星4)

・エリィ(星4)

・ダグラス(星4)

・リース(星4)「新たに加入!」

と 全員星4の精鋭ぞろいのはずなんですが、普通に全滅します

戦法がダメなのか?

 

序章バトル30をクリアしたときの、

「前衛2人を当たり屋にし CPをためて Sクラフト、後列2人は回復アーツ打ちまくり」

作戦が通用しません

 

ザコ敵が 遠距離ビームを撃ってくるので、後列(リース・エリィ)が即死します

後列の2人に耐久力があれば いいのですが、ないから後列なんだよね

 

で、作戦変更

リースを強くして 前衛3人にするぞ!

「訓練」で みっしぃを犠牲にしてレベル上げをします

あと、いらないキャラも犠牲になってもらいます

リースをレベル24に上げました

ダグラスは25、ロイドが26なので なんとか耐え抜くでしょう

3トップで当たり屋をやってもらいます

 

すると、すんなりバトル20をクリアしました

あれっ、運が良かったのかな?

 

まあ、勝てるときは こんなもんでしょうね

 



シナリオが進み 爆弾探しを再開

 

すっかり忘れてましたが、爆弾探しのイベントの途中でした

(ちょっとゲーム進行のバランス悪いのでは?)

 

テロリストは ナハトとクロエを ヨシュアとエステルに間違えてしまい

2人に謎かけで爆弾探しの指令を出します

 

これって 空の軌跡や零、碧にあった快盗Bのヤツですよねえ

なのに、自分で解くことが出来ない ゲームの仕組み上、無理のようです

クリックして文章を読むだけ・・・切ない

 

最後の指令で 時限式の爆弾を ナハトが処理しなければ ならなくなります

だが、これを処理してしまうとナハトが元傭兵であることがバレてしまう!

「そんなわけないだろ」と思いつつも、シナリオを進行させます

 

すると 最後に爆弾のケーブルを切る選択肢が!

「赤」「青」「ほかを探す」の3択

 

しまったー、さっきの謎かけイベントを ちゃんと読んでいれば分かったのか?

 

えーい「赤」だ

どうやら違ったみたいです

 

でも リベールの遊撃士が突然現れ、助けてくれました

なんか打撃で時限式爆弾を止めたみたいだけど、無理ありすぎですよ

 



飛行船の改装

 

まったく何に使うのかわからない飛行船なのですが、とりあえず改装をやってみました

部屋を設置できて キャラクターを常駐させることが できるようです

これって 使ってないキャラに仕事をさせるってことかな

 

まだ何も成果をあげてないみたいですが、今後は積極的に使ってみようかな

何かわかるでしょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました