暁の軌跡をやってみた458(デナイの魔獣の巣)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

依頼内容 :
先日はどうもありがとう 実は、デナイの森で魔獣の巣が
見つかったんだが我々だけでは対処しきれんので、
ギルドの方で処理してくれないだろうか?

 



デナイ村・村長から依頼

 

遊撃士協会へ

 

ナハト

「この依頼は・・・デナイ村の村長からだ」

 

ロナード

「ほう・・・魔獣の巣が見つかったみたいだな」

 

巣を叩き、魔獣一掃へ

 

ナハト

「巣にいる魔獣を一掃できれば

魔獣の被害も減るだろうな」

 

クロエ

「村の人たちも安心してもらえますね!」

 

リーヴ

「それじゃあ早速、エインセル号で向かいましょう」

 

ナハト

「ああ!」

 

「試験班はエインセル号でアーデントを後にし--」

「デナイ村で魔獣の巣の詳細な位置を聞き、

現地であるデナイの森に出向いた」

 

ここで 一旦終了です

 



二度目のデナイの森

 

デナイの森へ

 

背景は街道のようです

 

前回と同様、直接魔獣退治へ

 

ナハト

「デナイ村の情報だともう少し先のようだな

 

リーヴ

「一番大きな木を目印に・・・

ここから北西ね」

 

クロエ

「この木の間が通れそうですね」

 

ナハト

「足元、気をつけろよ」

 

クロエ

「はい、大丈夫です!」

 

前回の反省点、毒に注意

 

ロナード

「クロエは

魔獣の毒にも気をつけないとな」

 

クロエ

「うう・・・わかってます

もうあんな目に遭うのはごめんですから・・・」

「あのお薬のお茶・・・

すっごく苦いんですよ!」

 

ナハト

「そっちかよ!」

 

ここで 一旦終了です

 



デナイの森で戦闘

 

再びデナイの森へ

 

リーヴ

「ふう・・・

それにしても歩きづらいわね」

 

クロエ

「デナイ村の人たちもこんな森の奥まで

探索したんでしょうか?」

 

ナハト

「村の人たちで手分けして

だいたいの当たりはつけていたらしいけど」

 

ロナード

「それにしても、村の近くに魔獣が出るんじゃ

死活問題だよな・・・」

 

突然画面が揺れます

 

魔獣出現!

 

リーヴ

「--っ!」

「なに、今の寒気・・・」

 

ロナード

「ただの寒気じゃねえな

この森の魔獣はどうもおっかないねえ」

 

ナハト

「ああ しかもここは巣はすぐそばだ

死角からの攻撃にも注意しろ!」

 

クロエ

「了解です!」

 

ゲーム的戦闘になります

 

・ バイトウルフ
・ エボニードローメ
・ 巨大グランドコブラ
・ ドン・ヤミマダラ

それぞれ1体ずつです

 

そこそこ体力がありますが

大型2体は氷になる状態異常が効くので

わりと簡単に倒せました

 

戦闘後、会話モードになります

 

戦闘後、安全確認をしますが・・・

 

ナハト

「これで・・・全部倒したか」

 

リーヴ

「さすがに巣にいた大物は

手強かったわね・・・」

 

ナハト

「クロエ、大丈夫か?」

 

クロエ

「えっと・・・」

「はい、大丈夫です!

毒も受けてません!」

 

ロナード

「よし、じゃあ

すぐ村に戻って・・・ん?」

 

クロエ

「ありゃりゃ・・・!?

なんだか、足元がヘンですよ?」

 

地面に異変が!?

 

画面が揺れます

 

リーヴ

「揺れてる・・・地震?」

 

また画面が揺れます

 

リーヴ

「きゃあっ!?」

 

またまた画面が揺れます

 

ナハト

「地面が・・・!?

マズい、崩れるぞ!!」

 

突然、地面が崩れる!?

 

「ナハトたちの足元の地面が

突然崩れおちた!」

 

画面が揺れます

 

ロナード

「くそっ--!!」

 

画面が揺れます

 

クロエ

「落ちちゃいますーーー!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました