暁の軌跡をやってみた1226(Bracer’s kitchen! 第9話 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ボースチーム、ルーアンチーム、ツァイスチーム

の順に試食が終わりました

 

今のところ ボースチームが一番高評価ですが、

続いて残り2チームの試食です

 



グランセルチームの料理

 

「~エントリーナンバー4~

『東方風変幻パスタ+特製シュアシュワゼリー』」

 

クローディア

「一口噛む度に沢山の風味が感じられて幸せな気持ちになります

東方のお料理を知るキッカケにもなりますね」

 

モルガン

「素晴らしい1品だ

これぞ国境を越えた味と言える」

 

デュナン公爵

「美味い! この一言に尽きる!」

 

さすが優勝候補、絶賛されました

 

クルツ

「よし 3名ともに高評価だ」

 

エルナン

「こうして誰かの為に作った料理を

喜んでもらえるのは、素直に嬉しいですね」

 

これで満足しない優等生チームです

 

クルツ

「とはいえ“変幻スパイス”も“虹色ベリー”も

リベールでは普及していない」

「他国の文化にも手軽に触れられるよう

今後も地道に活動していかねば」

 

エルナン

「ええ これからも頑張りましょう!」

 



ロレントチームの料理

 

「~エントリーナンバー5~

『ブライト家の肉じゃが』」

 

クローディア

「ふふっ とても安心感のあるお味です

どこか懐かしくて、大切な家族を思い出します」

 

モルガン

「ワシも幼き頃によく作ってもらっていた

シンプルだが味わい深い」

 

デュナン公爵

「これもまた初体験の味だ

実に美味い」

 

まずまずの評価で一安心です

 

エステル

「クローゼ、

すっごく美味しそうに食べてくれてるわね!」

 

ヨシュア

「デュナン公爵とモルガン将軍も

気に入ってくれたみたいだね」

 

エステル

「気持ちを込めて作った料理だもん

食材の良し悪しなんて関係ないんだから!」

 

失敗もありましたが

 

ヨシュア

「でも忘れ物には気をつけようね」

 

エステル

「うっ・・・はい・・・」

 

ナイアル

「えー、コホン

これにて審査タイムは終了だ!」

 



優勝者発表を前に

 

ナイアル

「いよいよお待ちかねの・・・

結果発表おおおおお!!!」

 

観客たち

「ワアアアアアア!!!」

 

ナイアル

「わずか1週間という短い期間の中で

試行錯誤し、このグランアリーナへ辿り着いた5組!」

「果たして初代お料理チャンピオンの栄冠は

どの支部の手に!?」

 

ボースチームは・・・

 

アネラス

「(どきどきわくわく!)」

 

グラッツ

「(すげースペシャルな称号じゃん!

欲しい、絶対欲しい!)」

 

ルーアンチームは・・・

 

カルナ

「ディン、帰りはツァイス方面から帰るからね」

 

ディン

「助けてくれえ・・・レイス~・・・ロッコ~」

 

ツァイスチームは・・・

 

グンドルフ

「まあ、優勝は堅いだろうな」

 

アガット

「お前の自信はどっから湧いてくるんだよ」

 

グランセルチームは・・・

 

クルツ

「あとは祈るだけだな」

 

エルナン

「自ずと結果はついてきますから」

 

ロレントチームは・・・

 

エステル

「どんな結果でもドンっと受け止めるわ!」

 

ヨシュア

「勝ち負け以上にいい経験ができたしね」

コメント

タイトルとURLをコピーしました