暁の軌跡をやってみた1140(人形兵器掃討 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちは エイヤに物資を届けるため、

ロマとサミを連れて出発しました

 

道中、人形兵器が居座ってるわけですが・・・

 

そして居住区に到着し、

変わり果てた町を見ることになります

 



人形兵器に再挑戦

 

ロマ

「ああ・・・家が・・・」

 

サミ

「みんな・・・

燃えてなくなっちゃった・・・」

 

リーヴ

「身勝手な野望のために

こんな惨いことをするなんて・・・!」

 

人形兵器の登場です

 

「エイヤの居住区で待機していた

人形兵器が静かに動き出した」

 

サミ

「・・・う、うわっ!?

きょ、巨人がこっち向いた!」

 

ナハト

「奴らの防衛エリアに入ったってことか」

 

試験班以外は退避します

 

クロエ

「ロマさん、サミ君!

隠れていてください!」

 

ナハト

「ノア、2人を頼む!」

 

ノア

「オッケー!」

 



以前は倒せなかったが

 

ロナード

「勝手に門番気取りやがって・・・容赦しねえぞ!」

 

リーヴ

「相手は防御特化型・・・無駄に攻撃しても

大したダメージにはならないわよ!」

 

ナハトの指示で再挑戦

 

ナハト

「ああ!! 距離を置いて1体ずつ防御を崩す・・・

散開だ!」

 

クロエ

「はいっ!」

 

リーヴ

「了解!」

 

ゲーム的戦闘になります

 

・ 相手は人形兵器2体

 

さっきのセリフとは うらはらに、

クラフト1発で倒せました

 

そして会話モードへ

 



人形兵器の扱い

 

ロナード

「ふぅ・・・これだけぶっ壊せば

さすがにもう動かねえだろ」

 

クロエ

「あっ・・・でも念のためマグマに

放り込んじゃいましょうか・・・?」

 

使える部分は再利用へ

 

リーヴ

「装甲は素材としていろいろ使えそうだから

取り外しておきたいわね」

 

ノア

「うんうん

解体して新しいバリケードにしたらいいよ」

 

ロマ

「な、なるほど・・・」

 

とは言え、人形兵器は後回し

 

リーヴ

「となると専門の工具が必要ね・・・」

 

ナハト

「ま、まあ・・・とにかく解体は後回しにするとして--」

「今はエイヤの人たちと合流するのが先決だ

農地に向かおう」

 

これでサブクエスト「人形兵器掃討」は終了です

 

次もサブクエスト「ヨルムンガルドα探索」です

コメント

タイトルとURLをコピーしました