暁の軌跡をやってみた1141(ヨルムンガルドα探索)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

依頼内容:

エイヤの居住区の入り口で人形兵器を倒したナハト
たちは焼け落ちた家並みを通り
エイヤの民が避難している農地へ移動する

 



エイヤの避難場所

 

エイヤの農地へ

 

背景は畑と燃える建物です

 

「エイヤの居住区の入り口で

人形兵器を倒したナハトたちは」

 

「焼け落ちた家並みを通り

エイヤの民が避難している農地へ移動した」

 

出迎えてくれます

 

男性

「おっ・・・戻ってきたぞ?」

 

「・・・おおっ、ロマ!

それにお客人がた!」

 

リヤ

「サミ兄ちゃん!」

 

クロエ

「よかった・・・!

みなさん無事ですね」

 

逃げた人形兵器は目撃されてました

 

男性

「うんうん

巨人が天井の穴から逃げていったよ」

 

女性

「お客人がたが追い払ってくれたのね?」

 

子ども

「オレ見てたぜ!

入口の巨人もやっつけたんだろ?」

 

クロエ

「はい

もう安心ですよ!」

「あとは敵の乗り物が

安全かどうか確認するだけです」

 

そして救援物資を渡します

 

ナハト

「長、追加の医療品と非常食を持ってきました」

 

ノア

「こっちは毛布だよ」

 

ロナード

「全然足りないでしょうが

せめて子どもたちに配ってください」

 

「おお・・・お客人がたよ・・・

本当に感謝する」

 



エインセル号の状況報告

 

ティータ

「あっ、みなさん!

無事でよかったです・・・!」

 

ラッセル博士

「エインセル号は大丈夫かの?」

「ヨルムンガルドαの導力停止砲を受けて

胴体着陸を試みたようじゃったが・・・」

 

リーヴ

「ええ・・・船体の破損は免れましたわ」

「その代わり、飛翔ユニットを損傷していて

今は応急処置をしています」

 

ラッセル博士

「そうか・・・導力通信も届かなくなり

心配しておったんじゃが・・・大事なくてよかった」

 



農地では危機が

 

ナハト

「この農地は大丈夫でしたか?」

 

ラッセル博士

「うむ・・・人形兵器が農地の近くまで

やってきたときはヒヤリとしたがな・・・」

 

クロエ

「ええっ!

そうだったんですか!?」

 

敵の攻撃は避けられたようです

 

ラッセル博士

「推測するに--人形兵器は特定の命令コードを

受けて行動する仕組みじゃな」

「命令コードが変わって、周囲の人間を

攻撃するような動きを見せたが--」

「元の命令コードが優先されたために

待機モードに戻ったのかもしれん・・・」

 

リーヴ

「そんなことが・・・」

 

次の危機も迫っています

 

リーヴ

「いえ、とにかくここに

被害がなくてよかったですわ」

 

ラッセル博士

「いや、実はそう安心もしておれぬのじゃ・・・」

 

ナハト

「えっ!?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました