暁の軌跡をやってみた1214(Bracer’s kitchen! 第5話 その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

まだ回想シーンです

 

ルーアンから時計回りに徒歩で来ましたが、

ついにエルベ周遊道です

 

最後の敵、ワニシャークと対峙し

卵をゲットする予定です

 

カルナが取ってくれるようで、ディンの役目は

特にないと思われましたが・・・

 



ワニシャーク戦

 

ディン

「カルナさん 俺が巣に--」

 

カルナ

「いや、その必要はないよ」

 

「カルナはそう言うと

ワニシャークへ導力銃を撃ち放った」

 

ディンの役目は・・・

 

画面が揺れます

 

ワニシャーク

「グルゥウオオオオオン!!」

 

ディン

「!?!?」

 

カルナ

「さあ、これで仲間が

こっちに向かってくるよ!」

 

ディン

「ま、まままっまってくださいカルナさん!!」

 

もしかしてオトリ?

 

カルナ

「ディン! 10分耐えてくれ!

絶対に生き残るんだよ!!」

 

ダインダイルたち

「グオオオオオン!!」

 

ディン

「ギャアアアアアアアア!!!!」

 



完全に現実に戻りました

 

背景はグランアリーナに戻ります

 

「~現在~」

 

料理のほうは完成へ

 

ディン

「食われる! 俺が先に食材になっちまう!!」

 

カルナ

「それもまた“新たな食との出会い”だね」

 

ディン

「何怖いこといってんすか!!」

「って・・・料理が・・・」

 

カルナ

「ああ、完成したよ

どうだい、美味しそうだろう」

 

お味はいかが・・・?

 

ディン

「うわぁ、すげえ美味そう・・・

一口いいっすか!」

 

カルナ

「鍋に入っているソースならいいよ

あれは食べてもらう直前の仕上げにかけるから」

 

ディン

「ありがとうございます! じゃ、早速・・・」

「!!!!!!!」

 



料理は成功、正遊撃士も・・・

 

ディン

「めちゃくちゃ美味いっすよ!! これ!

優勝間違いないっす!!」

 

カルナ

「そうかい アンタもよく頑張ってくれたね

感謝するよ、ディン」

 

カルナに念を押します

 

ディン

「い、いえいえ ほら、あの件とか・・・」

 

カルナ

「フフッ 分かってるよ

またルーアンに帰ってからね」

 

ディン

「よっしゃあ!!!

残念だったなレイス! ロッコ!!」

 

この話は、レイス・ロッコは知らず

 

レイス

「なんだアイツ、いきなり」

 

ロッコ

「カルナさんとの旅で気が狂ったのかもしれん」

 

カルナ

「いい料理人たるもの、片づけもしっかりとやらないとね

ディンはソースの鍋を見ていてくれ」

「あと20分煮込むだけで

もっと美味しくなるよ」

 

ディン

「そうなんすね! 見張りは任せてください!」

 



最後の最後でやらかします

 

ディン

「(あれ? カルナさん、

この食材使わなかったのかな)」

「(これ、結構苦労して取ったんだよなあ)」

「(カルナさんは『それはニガすぎるから

別の料理に使う』って言ってたけど・・・)」

「でもやっぱ入れ忘れかもしれないし、俺の苦労も

隠し味として入れればもっと美味しくなるかも・・・」

 

勝手に食材を足したようです

 

「--ボチャボチャボチャッ」

 

レイス

「あっ」

 

ロッコ

「・・・何してんだよ、アイツ」

 

ドロシー

「(おおっと! 現場、押さえました!)」

 

この料理はいったいどうなる?

 

ディン

「(優勝と正遊撃士、いただいたぜ・・・)」

 

「ルーアン支部代表チーム、調理時間52分

『リベールオールスターソテー』完成!」

 

これで第5話は終了です

コメント

タイトルとURLをコピーしました