暁の軌跡をやってみた1122(対決 その8)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

オルソンは「ここまでか」、という感じで

ある手段に出ます

 

何かのスイッチを入れ、

《戦争卿》とアイリにダメージを与えます

 

その上 導力銃を《戦争卿》に発砲しました

 

うまくいったようでしたが、アイリにスイッチを

奪われ、オルソンは反撃を受けました

 

《戦争卿》は戻ってきた技師2人に対し、

何かを行ったようです

 



零の軌跡にもあったアレ

 

画面が揺れます

 

技師2

「か、体が・・・!?

うがあああああっ!!」

 

見た目が変わってしまう現象

 

「2人の技師は叫び声にならない声を上げると、

暴走した狂戦士のような風貌へと変化した」

 

ロナード

「な・・・なんだと!?」

 

クロエ

「自我を失っている・・・?

まるで、獣のような・・・」

 

ナハト

「こんなことが・・・できるのか」

 

やはりあの青い薬と似た現象です

 

アーサー

「ぐ・・・ふふふ・・・僕の導力チップじゃ・・・

グノーシスのような効果は得られませんがね・・・」

 

ロナード

「グノーシスだと!?」

 

アーサー

「はあっ、はあっ・・・まだ・・・

まだ研究の余地ありなんですけど・・・」

 



《戦争卿》とアイリは次へ

 

アーサー

「ふう・・・ほらっ、アイリさん

モタモタしないでください」

 

アイリ

「うっ・・・はい・・・」

 

ナハト

「アーサー!

逃がすか・・・!」

 

変身した技師は足止め役

 

アーサー

「試験班のお相手は任せましたよ」

「それと・・・」

「さようなら、僕の親友--」

 

画面が揺れます

 

技師たち

「ガアアアアアッ!!」

 

人形兵器と2人に逃げられます

 

「アーサーとアイリは浮上を始めた

人形兵器の足元に捕まった」

 

ナハト

「ま、待て!

アーサー! アイリ!」

 

ノア

「みんな危ないっ!!」

 

ここで 一旦終了です

 



逃げられたが今は全員の安否

 

エイヤの洞窟内へ

 

「凶暴化した2人の技師は

ダメージを受けると元の様子へと戻った」

 

ナハト

「み、みんな・・・

だ、大丈夫か・・・?」

 

ロナード

「ああ、だがアーサーが・・・」

 

リーヴ

「離脱してしまったわね・・・」

 

技師2人は無事のようですが

 

クロエ

「はあっ、はあっ・・・

あの技師さんたちは・・・?」

 

ノア

「2人とも息がある・・・

気を失っているだけだよ」

 

オルソンのほうは重傷です

 

オルソン

「ふう・・・ううう・・・」

 

ナハト

「オルソン!」

 

クロエ

「オルソンさん!

傷の手当を・・・!」

 

オルソンは何か言いたそうですが

 

オルソン

「ここは・・・私が対処す・・・

つもりだった・・・」

 

ナハト

「止血する・・・黙ってろ!」

 

オルソン

「ぐうっ・・・いや・・・伝えなくては・・・」

 



オルソンの言葉

 

オルソン

「ここは・・・本命ではない・・・」

 

リーヴ

「本命ではない・・・!?」

「《戦争卿》の最終目標はここじゃないのね?」

 

オルソン

「・・・そうだ」

 

力を振り絞って重要な情報を

 

オルソン

「リーヴ社長・・・

エスペン君に伝言を・・・」

 

リーヴ

「エスペン氏に・・・?」

 

オルソン

「51号計画・・・

サンプルを用意して・・・ぐ・・・」

 

もっと詳しく聞きたいが

 

ナハト

「オルソン!」

 

リーヴ

「待って!

本命は一体どこなの!?」

 

オルソン

「あ・・・う・・・」

 

これ以上は聞けなくなりました

 

オルソン

「・・・・・・」

 

クロエ

「オルソンさん・・・!」

 

ノア

「・・・・・・」

 

「ノアが見つめる中、オルソンは力なく倒れた」

 

これでメインクエスト「対決」は終了です

 

次もメインクエスト「51号計画」です

コメント

タイトルとURLをコピーしました