暁の軌跡をやってみた414(“ライアットVC”の視察 その4)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

リシャールの推測では、

《戦争卿》の拠点は レミフェリアではないかと

 

また、アガットからの情報でオルソンはクロスベルか

レミフェリアにいる可能性が高いとのことです

 

そして カノーネにも会いました

 



カノーネに試験班を紹介

 

リシャール

「カノーネ君、彼らがクロスベル市から派遣された

試験班だ」

「君も、改めて自己紹介を」

 

カノーネ

「はい かしこまりました」

 

「ナハト達とカノーネはお互いに自己紹介をした」

 

カノーネ

「試験班のご活躍は聞いておりますわ

今後ともよろしくお願いします」

「申し訳ありませんが、所長はこの後

幹部会議に立ち会うことになっております」

 

ナハト

「分かりました 俺たちも資料はお渡ししたので

これで失礼します」

 

クロエは握手を求めます

 

クロエ

「リシャールさん、カノーネさん!

最後に握手してもいいですか!?」

 

リーヴ

「ちょっとクロエ 二人とも忙しいのよ?」

 

リシャール

「ハハ 構わないよ

握手を求められるなんて久しいからね」

 

カノーネ

「ふふ そうですね」

 

ロナード

「クロエ、少し元気になって良かったな

ナハト」

 

ナハト

「まあ、な

少し羽目外しすぎな気もするが・・・」

 

「クロエが二人と握手をした後、

試験班は“ライアットVC”本社を後にした」

 

ここで 一旦終了です

 



アーデント・新市街へ

 

リーヴ

「《戦争卿》の拠点がレミフェリアである可能性・・・

アーデント滞在中に何かわかるといいのだけど」

 

ロナード

「アガットさんの報告も気になるな

ギルドに戻ったら、詳しく聞こう」

 

ナハト

「そうだな

今はどんな情報でも欲しい」

 

クロエ

「・・・・・・」

 

クロエはちょっと様子が変ですが

 

ナハト

「おい、クロエ

大丈夫か?」

 

クロエ

「えっ!?

わ、私ですか?」

 

ナハト

「いや、ぼーっとしてたからさ」

 

クロエ

「いえ、その・・・

あのお二人に会えて感無量といいますか・・・」

 

ロナード

「カノーネさんって言ったか?

綺麗な秘書さんだったよな」

 

クロエ

「はいっ! 大人っぽくて

すごく出来る秘書さん! って、感じで・・・」

 

リーヴ

「そうね

知的なだけでなく、容姿にも気を使っているようね」

 

クロエはカノーネに憧れている?

 

クロエ

「私も将来、あんな風になりたいです!」

 

ナハト

「私も・・・?」

 

ロナード

「あんな風に・・・?」

 

クロエ

「あれっ? 私なにか

おかしなこと言いましたか?」

 

ナハト

「いや、うん まあ・・・

なれるといいよな!」

 

ロナード

「あ、ああ!

お兄さんも将来のクロエが楽しみだぜ!」

 

リーヴ

「(はぁ・・・

もっと気の利いたこと言えないのかしら)」

 

クロエ

「ふふっ(音符) 強くて、知的で、

美人のS級遊撃士にならねばです!」

 

これで 「“ライアットVC”の視察」は終了です

 

サブクエスト「失踪事件の調査」が出来るようになりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました