暁の軌跡をやってみた1114(キノコの洞窟へ その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

サミも立ち直り、キノコ狩りを開始しました

 

身体の熱を冷ます効果のあるキノコを

採取していきます

 

突然ロマとサミが、ここに残ると言い出します

 

マグマだまりまで同行するよりは安全であるし、

ここでエイヤのためにキノコや魚を採るようです

 



キノコの効果

 

サミ

「イチョウタケはそのまま食べるんだ」

 

ノア

「もぐもぐ・・・

うんうん、イケるねこれ(音符)」

 

内服薬に加え、塗り薬もあります

 

クロエ

「おお・・・?

身体の芯からひんやりしてきましたよ!」

 

ロマ

「後はこのユキモドキをすり潰した薬を

肌に塗って--」

「さあ、これで準備万端だよ!」

 

ナハト

「ありがとう

これでマグマだまりでの行動も楽になる」

 

ここでお別れとなります

 

ロマ

「うん

役に立てて嬉しいよ」

 

サミ

「みんな気をつけてな!」

 

ロナード

「ああ、必ず戻るから

ここで待っていてくれ」

 

「ナハトたちはロマとサミを残し

採取場を後にした」

 



再び魔獣討伐

 

背景はマグマに戻ります

 

クロエ

「ん・・・」

「ちっとも熱くなりません・・・

キノコの効果バッチリですね!」

 

ナハト

「そうだな

洞窟の奥までこのままだと助かるんだが」

 

魔獣出現ですが様子が・・・

 

ナハト

「--見えてきた

洞窟の入り口だ」

 

ロナード

「おい待て・・・!」

 

ノア

「・・・魔獣だ

こっちに近づいてくるよ」

 

ロナード

「なんだありゃ?

でたらめな動きしてないか?」

 

クロエ

「この辺りの魔獣もヨルムンガルドαの

突入で混乱しているのでしょうか・・・?」

 

この魔獣も倒します

 

リーヴ

「ちょっとやっかいね

動きが予想しずらいわ」

 

ナハト

「みんな、気をつけろ

来るぞ!」

 

ここで 一旦終了です

 



《戦争卿》は近い?

 

エイヤの洞窟内へ

 

背景はマグマが流れる洞窟です

 

ノア

「・・・・・・?」

 

彼らの痕跡を発見します

 

ノア

「見て見て!

足あとが続いているよ」

 

ロナード

「こいつは・・・

エイヤの人たちのものじゃないな」

 

ナハト

「5・・・6人ってところか」

 

この先にいるのは決定的か

 

クロエ

「アーサーさん、オルソンさんにアイリさん・・・

他にもいるんでしょうか?」

 

リーヴ

「監視塔からの報告と一致するわね」

 

ナハト

「アーサー・・・

やはりこの先にいるんだな」

「先を急ごう・・・!」

 

これでサブクエスト「キノコの洞窟へ」は終了です

 

次はメインクエスト「対決」です

コメント

タイトルとURLをコピーしました