暁の軌跡をやってみた829(デナイ村を彷徨える魔獣 その2)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

デナイ村付近での魔獣対処の依頼です

 

現在、敵基地への潜入準備を行っているため

ロナードとリーヴは不参加となりました

 

手配魔獣ではないので大丈夫だ、とのことです

 

そして3人でデナイの森にやってきましたが、

やはり魔獣の気配がするようです

 



魔獣退治開始です

 

ナハト

「足並みが乱れているな・・・

方向が定まっていない」

 

足跡からも魔獣の様子が分かります

 

ノア

「うんうん・・・

どこに行けばいいのかわからないんだね」

 

クロエ

「あの巨大魔獣の出現は

ここまで影響を及ぼしているんですね・・・」

 

「その時、林道沿いの草むらから

ガサゴソ音を立て魔獣が現れた」

 

予定通り魔獣出現です

 

ナハト

「出てきたな・・・

行くぞ!、クロエ!

 

クロエ

「はい!」

 

ゲーム的戦闘になります

 

・ グランドセピスデーモン 2体
・ エメルム・ポー 2体
・ マ・カー 2体

難なくクリアで 会話モードに

 

予定通り、たいした魔獣ではない

 

ナハト

「ふう・・・

大した数じゃなかったな」

 

クロエ

「はい

ここは大丈夫そうですね」

 

ナハト

「よし、先に進もう」

 



巨大魔獣の影響

 

クロエ

「・・・巨大魔獣は、こうして他の魔獣に影響を

与えるのも目的だったんでしょうか?」

 

ナハト

「確かに、考えられるな」

「だが、あの巨大魔獣については

わからないことが多すぎる」

「どこから来たのか、はっきりした目的も

わからないままだったな・・・」

 

クロエ

「はい・・・」

 

魔獣が巨大化したはなぜ・・・

 

ノア

「うんうん

何を食べて、あんなに大きくなったんだろうね」

 

クロエ

「あっ、確かにそうですね」

「今度、ラッセル博士に聞いてみましょう!」

 

ナハト

「・・・おいおい」

 

再び魔獣遭遇です

 

ナハト

「・・・・・・!!

無駄話しすぎたな 近いぞ!」

 

ノア

「気を付けて、後ろにもいるよ!」

 

クロエ

「はい!」

 

ここで 一旦終了です

 



依頼完了へ

 

再びデナイの森へ

 

背景は山道です

 

「ナハトとクロエはデナイ林道を進み

さまよう魔獣を退治していった」

 

魔獣退治は終わったようです

 

クロエ

「林道沿いの魔獣は

大体倒しましたね・・・」

 

ノア

「うんうん

もう大丈夫だと思うよ」

 

ナハト

「だが、しばらくは警戒が必要だな」

 

村にも報告へ・・・ですが終わり

 

ナハト

「あと少し歩いたらデナイ村だ

ジェン村長にも報告してから戻ろう」

 

ノア

「オッケ~」

 

これでサブクエスト「デナイ村を彷徨える魔獣」は終了です

 

次はメインクエスト「巨大飛行船基地へ」です

コメント

タイトルとURLをコピーしました