暁の軌跡をやってみた10(第二章「異常事故の総合調査2」)

今回もネタバレしています

 



「異常事故の総合調査(2)」その1

 

クロスベルでは異常現象が起きています

2年前、リベールで起きた「動力停止現象」ではないかと調査をします

異常現象が発生したときに必ずジオフロントにいる、

管理担当員が怪しいのですが・・・

 

いきなり セルゲイが顔グラ付きで登場します

「おぉ、我が上司よ・・・」じゃなかった 今は私(ナハト)は遊撃士でしたね

 

ここで ナハトは問題を出されます

「ジオフロント管理担当員の矛盾する点とは」

1)仕事の速さ 2)到着の速さ 3)逃げ足の速さ

 

私は、2)到着の速さ を選んだんですけど、正解だったのかな?

特に違和感なく会話が続きました

 



「異常事故の総合調査(2)」その2

 

そんな中、不審者がいると連絡があり 港湾区に向かうことになります

フランツ巡査が顔グラ付きで登場! 誰だっけ?

フランツとは、「零の軌跡」で ロイドの同期で 警備の仕事をやってるようです

 

不審者とはアーサーの事でした 誰? レミフェリア公国の記者だっけ?

ここで グレイスが顔グラ付きで登場

どうもアーサーをかばってるようす 同じ記者だからかな

 

グレイスは

「独立提言で賑わう昨今、外国のジャーナリストを微罪で拘束なんかすれば、

困るのはそっちよ」

なんて言ってますけど?

 

おかしいでしょ?

アーサーは ジオフロントの鍵を ピッキングしようたんですよ?

 

しかし、

ロナード「うっ・・・それは」

となります

 

外国人はクロスベルで犯罪し放題ですか?

 

でもアーサーは 怪しい管理担当員と出会っていて、

写真を偶然撮ったそうです

 

あれ、空の軌跡FCに このパターンありましたね

 



「異常事故の総合調査(2)」その3

 

IBCへ向かうことになります

マリアベルに会いたいのですが、ここでリーヴのコネ力で 明日に会う約束を付けます

 

だめだ! マリアベルはこの後 エラいことをやらかしますよ!

真のフェクサーですよ!(碧の軌跡の、ですけど)

 

次はジオフロントDへ向かいます

ここで探してた ジオフロント管理担当員に出会います

そして、戦闘になります

勝てましたが、さらに敵を呼び出し 再び戦闘になります

 

ピンチです!(ストーリ上、強制的ピンチです)

 

ですが、助っ人が現れます!

ロイドとエリィ登場!(うちにもいるんですけど・・・)

ワジ・ノエル・ティオ・ランディもいる これはうらやましい

ガチャをしまくれば、手に入るのでしょうね

 

戦闘用のキャラは、いったい何なんだ?

さっきストーリー上の流れで 戦ったのに・・・

 

(ストーリー上の)エリィがマリアベルに連絡して、今すぐ会えることになりました

リーヴのコネを上回りました

リーヴ「ぐぬぬ」 ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました