暁の軌跡をやってみた32(第三章「防空訓練3」)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

いよいよ防空訓練開始です

ナハト達は、エインセル号を使って クロスベルの施設を襲います

もちろん、あらかじめ訓練を行うと決められた施設だけです

 



メインクエスト「防空訓練3」

 

ナハト以外は すっかりテロリスト気分です

元猟兵のナハトは どうしても気分が乗りません

ジリアンからも 「ストッパーとして頼りにしてます」と言われます

 

エインセル号は カルバード方面からクロスベルに進入します

始めはミシュラム迎賓館へ向かいます

 

と思ったら、エインセル号を急旋回をします

リーヴはIBCを狙うと言い出しました

リーヴ以外の全員は ミシュラム迎賓館のつもりでしたが・・・

 

と思ったらまたエインセル号を急旋回です

リーヴはディータ市長を誘拐すると言い出しました

 

ジリアンは倒れてしまいました

市長を狙うという、あまりにも大胆な行動でショックを受けたようです

 

でも、これ変ですよね?

ディータ市長とは サイバーテロ事件で かなりお近づきになったはずです

協力的だと思いますが・・・

 

ともかく、エインセル号は オルキスタワーの屋上を目指します

 

ディータ市長登場

 

ディータ市長は 仕事が一段落して落ち着いてる様子

そこへ4人が突入!

 

ディータ市長は 訓練であることは承知の上ですが、

船には乗らないと言い出します

 

すると、ディータ市長の前にシャッターが降りました

ディータ 「君達はすでに負けているのだよ」

 

ミレイユ登場

 

すぐに、ミレイユをはじめとする 警備隊がやってきました

そして(ゲーム的に)戦闘になります

 

ミレイユには勝ちましたが、援軍が来てまた戦闘です

それにも勝ったのに、ナハトたちは負けたような感じになります

 

ミレイユは倒れてしまい、ウルスラ病院に運ぶことになりました

 

ウルスラ病院へ

 

ミレイユが目を覚まします

ナハトはエインセル号で病院まで輸送したことに感心します

 

リーヴ 「救急医療用に設計された救急飛行船なのよ」

リーヴが試験班に参加したのも これが目的だったらしいです

 



これで防空訓練は終了

 

警察本部のピエール副局長のところへ報告に行きます

ピエール 「なんということをしてくれたんだね」

どうやら、市長誘拐がダメだったそうです

 

これって、訓練の範疇じゃないの?

 

でもなぜエインセル号の行き先が補足されたの?

2回も急旋回したのに

とクロエが質問します

 

ソーニャ司令曰く、「初動で航路の予測は可能」 だそうです

リーヴもエインセル号は機動性に難があると言います

救急飛行船なので頑丈・速い・揺れない が取り柄だそうです

 

最後に ソーニャ司令は 「“彼ら”とは別の可能性があるようね」

と言います

一応主人公だけど “特務支援課”と比べるのは早いような・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました