暁の軌跡をやってみた828(デナイ村を彷徨える魔獣)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

依頼内容:

デナイ村付近で魔獣が出没しているとの報告が
入った 村の人に危険が及ぶ前に対処してほしい

 



魔獣退治の依頼

 

アーデントの遊撃士協会へ

 

背景は遊撃士協会の室内です

 

事故が起こったわけではない

 

ノア

「えっ!

デナイ村に魔獣が?」

 

カタリナ

「安心して、ノア君

導力通信で確認したけど、村の中は大丈夫よ」

「魔獣が出没しているのは

デナイ林道の中ほどね」

「野菜の配達中に魔獣と遭遇して

引き返したそうなのよ」

 

巨大魔獣のせい?

 

クロエ

「この前の巨大魔獣の影響でしょうか?」

 

ノア

「うんうん・・・安住する場所がないと

魔獣たちはさまよっちゃうからね」

 

ロナードは爆弾の件があります

 

ロナード

「エインセル号はまだ飛べないし・・・

よし、俺たちで行くか」

 

カタリナ

「ロナード、あなたは

仮設工房に呼ばれてるわよ(音符)」

 

ロナード

「あ、そう言えばそうだったな・・・」

 

この依頼は3人で

 

ナハト

「手配魔獣じゃないなら

俺とクロエの2人で大丈夫だろう」

 

クロエ

「はい

私たちだけでも行きましょう!」

 

ノア

「ボクも一緒に行くよ」

 



この依頼は記念すべき?

 

カタリナ

「それじゃあ、お願いするわね」

 

再結成・試験班の初依頼

 

カタリナ

「あ、そうそう・・・これって試験班が再結成してから

公式には初めての依頼なのよ」

 

ナハト

「あれっ

そうでしたっけ?」

 

ロナード

「ああ、なんかピンと来ないな」

 

当の試験班は違和感なし?

 

カタリナ

「あら? もしかして・・・」

「しみじみしちゃったの私だけなの?」

 

ロナード

「ははは

すみません」

 

クロエ

「巨大魔獣に北の島への遠征と

私たちずっと一緒でしたからね・・・」

 

カタリナはちょっと残念?

 

カタリナ

「う~ん

それもそうよね~」

 

クロエ

「だけど、記録上は久々の任務ということで

気持ちも新たに頑張ります!」

 

ナハト

「ああ そうだな」

 

ロナード・リーヴ抜きで出発

 

ロナード

「俺は仮設工房で待ってる

気をつけてな」

 

クロエ

「はい

行ってきます!」

 

ここで 一旦終了です

 



デナイに到着

 

デナイの森へ

 

背景は山道です

 

ノアは独自の能力で魔獣を発見

 

ノア

「くんくん・・・

こっちかな?」

 

ナハト

「どうだノア?」

 

ノア

「近くに魔獣が何体かいるよ」

 

クロエも魔獣の痕跡を発見します

 

クロエ

「ナハト

ここ、見てください」

 

「林道の外れには、

魔獣の新しい足跡が残っていた」

コメント

タイトルとURLをコピーしました