暁の軌跡をやってみた11(第二章「ツァイス支部の応援要請1」)

ネタバレしています ご注意を

 



「異常事故の総合調査(2)」その4

 

前回の続きからです・・・

IBCに行くと、マリアベル登場

IBCも異常事故について調べているということで、端末室へ向かいます

端末室へ行くと ロバーツ主任が調べています

今起きていることが動力停止現象なのか・・・

 

明日、ラッセル博士に会いにツァイス(リベール)へ行くことになりました

 

特務支援課分室へ行きます

ツァイト登場ですが、この時点では まだ喋りませんね

ムフフ、会話をすべて聞かれてますよ!

キーアもいます

 

昨夜ミシュラムでカンパネルラと交戦したと言ってますね

なるほど このタイミングの話でしたか

いや、無理矢理ねじこんだと言いますか・・・

 

キーアの食事をいただいた後、

ロナード「ガイさんの弟が特務支援課のリーダーだったなんて」

とか言ってます

 

ロナードのくせに ガイ・バニングスの知り合いとは・・・コイツめっ!

ロナードが6年間 教団の残党を追っていた情報を ロイドに渡すと言います

・・・いいやつじゃないですか!

 

ナハトはランディに「元同業者」と呼ばれます

バレているのでしょうか?知っていた?

いや知っているわけではないようです 匂いでしょうか

 



ツァイス支部の応援要請(1)

 

ツァイスへはナハトチーム(ナハト・クロエ・ロナード・リーヴ)と

エリィとティオが行くことになりました

 

ティオはラッセル博士に会いたいと言ってます

「碧の軌跡」でティオは「高名な・・・」発言があったので、もうちょっと喜んで欲しかったです

 

あと、“ラッセル博士”というと エリカ・ラッセルもいるはずなので、

そういう勘違いネタがあると 面白かったかな?

 

ロナードはクロスベルに残り、ニセ管理担当員を追うことになりました

 



ツァイス支部の応援要請(1) 寄り道編

 

どういうわけか 途中でグランセルに寄り、武術大会に出ることになります

うーん、一応カシウスに招待は されてたけどなあ

 

ナハトは嫌がりますが、他のみんなは 構わないと言います・・・

それは おかしいでしょ?

クロスベルで事件が起きて、犯人が逃げてるんでしょ?

 

軌跡シリーズって全部こうですよね

急ぎの本クエストの途中で サブクエストを始めても、誰も止めない

しかも冷静に会話してるし・・・まあいいか

 

そしてグランアリーナへ

再びカシウスの顔グラ・・・もうやめてほしいです 顔が普通の戦闘員キャラですよ

 

カシウス・エステル・ヨシュア・レンのチームと対戦します

レンがいるので、エリィとティオはうれしそうにします

ゲーム上の戦闘になります

なんとか勝てたけど、ストーリー上は ナハト達が善戦してることになっています

勝てたのに まだ戦闘中だと!

そのあとストーリー上の展開で負けることに なりました・・・無念

コメント

タイトルとURLをコピーしました