暁の軌跡をやってみた9(第二章突入)

ストーリーのネタバレをしていますので、ご注意を

 



第二章への条件 「ハード バトル11」

 

先輩遊撃士の訓練2 はクリアできた と思ったら、「ハード」が出てきました

いままでのは「ノーマル」だったようです

えっ、じゃあ序章も「ハード」があったのかな?

確認すれば ありました 気付いてませんでした

 

「先輩遊撃士の訓練2」の「ハード バトル11」に勝つことが、

二章に進める条件です

 

いつもの壁かあ、と思ってましたが「ハード バトル11」は、

なんなくクリアできました

 

私の得意技、

「前衛を当たり屋にし CPをためて Sクラフト、後列は回復アーツ打ちまくり」作戦です

Sクラフトを連発すれば ザコは一掃でき、本物クルツ1人だけになるので

その後 即死クラフトを撃たれたとしても、最後には勝ち残れるというわけです

 

前衛のDEFと回避が高くないと使えない技ですが、今のところオススメかも知れません

 



第二章「異常事故の総合調査(1)」

 

ナハトは夢を見ます

ナハトが猟兵団「ニーズヘッグ」の分隊長だったころの夢です

分隊長といっても 下っ端の部隊で、小さな仕事しか してないようです

(おそらく)相棒である アイカとの会話で話は進みますが、仲間の中に「アイリ」がいます

 

あれ、さっきレイストン要塞でジュリコを始末した「アイリ」と似てる!

この夢では ナハトが仲間を全員見殺しにしてしまった、となっていますが

アイリは生きていたのでしょうか?

 

現実の「アイリ」は、元ジェスター猟兵団の分隊長であるジュリコを始末するぐらいですから

同一人物ではないかも知れませんね

 

「アイリ」画像を見比べてみましょう

 

気になるので、アイリの画像を見てみましょう

 

ジュリコを始末した「アイリ」
前回、ジュリコを始末した「アイリ」

 

ナハトの仲間だった「アイリ」
ナハトの仲間だった「アイリ」

 

同一人物なのでは!

 

しかし、
・CGの使いまわし
・双子とか そっくりさん、という設定
・同一人物だけど薬・改造などで実質他人

の可能性もあるので

今後の展開を見守っていきましょう!

 

夢は終わり クロスベルに向かいます

 

異常事故の調査なんですが、クリックしまくるだけです

しかも何の収穫もなく・・・

ですが、怪しいヤツはいます

遊撃士より先に 各ジオフロントに調査に向かった人物がいますが、対応が早すぎます

 

そいつが犯人なのでは?

 



サブイベント

 

「古戦場の調査協力」で、ジミーとサンテを太陽の砦に連れて行きます

ジミーは、空の軌跡SCで 2度も出てきた“お宝好き”です

サンテは・・・この人も空の軌跡SCで出てきましたよね

紺碧の塔の写真を撮ってくれ、と頼まれた人です

 

でも、この2人は仕事仲間だというのは・・・ちょっと無理があるような気がします

残念ながら 2人とも 顔グラはありませんでした

 

「行方不明の研修医」では ウルスラ病院の受付嬢セラから依頼されます

えっ、これってヨアムヒなんじゃ・・・?

 

なんてことはなく、ミショーという研修医でした

ミショーを追って 碧苔遺跡へ向かいます そんな場所ありましたっけ・・・

もしかして作りました?

 

ミショーはクロエの説得で 病院に戻ることになりました

 



そろそろ星5のキャラが ほしいのですが

 

私のチームは全員 星4の精鋭・・・だったはずでしたが、そろそろ戦闘がキツいかも

星5にしたいのですが、覚醒には「グリーンみっしぃの星4」が 4体も必要らしい

 

どうすれば手に入るの? 今は1体もいませんけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました