暁の軌跡をやってみた802(エイヤの民たち その10)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

なんと長は、リーヴが公女であると

気付いていたようです

 

長は遠征隊だったころ、

公都でリーヴの両親を見たことがあったのです

 

そして場面は変わり、ロマとクロエの会話です

 

ロマは、ジリアンがロナードの恋人なのか

クロエに聞きます

 



ロマに話すべきか

 

クロエ

「(どうしましょう・・・)」

「(でも、中途半端に誤魔化すのは

よくないですよね・・・)」

 

クロエは正直に答えます

 

クロエ

「あのおふたりは、婚約してたんですけど

いろいろあって・・・」

「結婚はしなかったそうです」

 

ロマ

「そうなんだ!」

「あ・・・でも、今も恋人同士なんだよね?」

 

クロエ

「それは・・・わからないですけど

仲はいいですよ」

 

ロマは気付いていました

 

ロマ

「ロナードはジリアンさんのことが好きだと思う」

 

クロエ

「どうしてそう思うんですか?」

 

ロマ

「通信で話しているときも

さっき食事をしていたときも・・・」

「すごく優しく話してたから」

 

クロエ

「そうだったんですか・・・」

 



ロマはショック?

 

ロマ

「あ~~!

いいなあ!」

「私もそんな素敵な恋人が欲しい!」

 

クロエ

「ふふっ

素敵な恋人ですか」

「ロマさんなら、きっとできますよ!

いえ、絶対できます!」

 

励ましたクロエは逆に・・・

 

ロマ

「クロエは、ナハトが好きなんでしょ?」

 

クロエ

「ええっ・・・!」

「あ、あのっ・・・ですから

そういうのではないです!はい!」

 

ロマ

「そうなの?

お似合いだと思うけど」

 

クロエはまんざらでもない?

 

クロエ

「えっ?

そ・・・そうですか?」

 

ロマ

「うんうん」

「クロエ、顔真っ赤だよ?」

 

クロエ

「えっこ、これはその・・・あれです!

マグマの熱のせいです!!」

 

ロマはやりかえしました

 

ロマ

「あははははは!」

「・・・みんなと会えてよかった」

「お別れするのは寂しいけど」

 

クロエ

「私もロマさんや、エイヤのみなさんと会えて

よかったです」

 

きっちり約束もして話はおしまい

 

ロマ

「ねえ・・・本当にまた来てくれるんだよね?」

 

クロエ

「もちろんです!

絶対、遊びに来ますから!」

 

ロマ

「・・・ありがとう、クロエ」

 

これでメインクエスト「エイヤの民たち」は終了です

 

次のクエストは 3つ、

・ メインクエスト「ノアの母親」
・ サブクエスト「ハンティング」
・ サブクエスト「マグマだまりの魔獣掃討」

 

どれも必要レベルが70です

 

まだレミフェリアに帰還しない感じですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました