暁の軌跡をやってみた630(モンレイン陸路 その5)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ついにレンタル導力車で出発しました

 

本来の目的地はモンレインですが、途中で

魔獣退治をすることになっています

 

ビックスの話では、同行するジュニアは

頼りない、とのことでした

 



魔獣退治にジュニアは緊張

 

サンド海道へ

 

背景は山道の入り口っぽいです

 

目的の場所へ到着

 

「サンド海道--

公都アーデントからモンレインへと続く道」

「運転手のジュニアは

海道の途中で導力車を停止させた」

 

ノア

「くんくん

魔獣のニオイがするね~」

 

ロナード

「もう着いたのか

さすがは導力車だな」

 

ジュニアの様子が変?

 

ナハト

「ジュニア、敵が近いらしい

大丈夫か?」

 

ジュニア

「な、なに言ってやがる!?

俺を誰だと思ってるんだ!!」

「ぶ、ぶ、武器はいつでも抜けるようにして・・・」

 

ロナード

「おいおい、緊張しすぎだぜ」

 

ジュニア

「のん気なことを言ってるんじゃねえ

魔獣がどこから現れるか--」

 

ジュニアには任せられない?

 

ノア

「ジュニア君の後ろにいるよ」

 

ジュニア

「ひいぃぃぃ!!」

 

ロナード

「ま、最初は見学でもしててくれ」

 



魔獣退治を開始

 

ゲーム的戦闘になります

 

ヴィナストラップ 1体
バックラッシュ 3体
ニードル・ポー 3体

です

 

難なくクリアで、会話モードに

 

次は二カ所目の魔獣退治

 

「無事、一カ所目の魔獣を討伐した後--」

「ナハトたちを乗せた導力車は

次の魔獣出没地点に到着した」

 

ジュニア

「こ、この付近の魔獣は

1匹1匹は大したことないが--」

「集団で襲われるとかなりヤバい

お前らも注意しろよ」

 

ノア

「君もね~

ジュニア君」

 

再び魔獣と遭遇

 

ナハト

「いた・・・!」

 

ジュニア

「うおおおっ!? 俺の言った通り

集団で来やがったじゃねぇかっ!」

 

ロナード

「こっちは任せろ!」

 

今度はジュニアも参戦

 

ナハト

「ジュニア、お前は後ろにいる1匹を頼む」

 

ジュニア

「えっ、えっ、後ろ!?

ど、どこっ!?」

 

ノア

「落ち着いて~

ボクも手伝うからさ」

 

ここで 一旦終了です

 



ジュニア、初勝利で覚醒?

 

再びサンド海道へ

 

ジュニア

「はあ、はあ、はあ・・・や、やったぜ!」

「どんなもんだ、魔獣め!

俺はクランシーの弟子のジュニアだ!!」

 

ノア・ロナードも褒めます

 

ノア

「うんうん・・・

ジュニア君、筋は悪くないね~」

 

ロナード

「ああ 場数を踏んでいけば、

そこそこの実力者にはなりそうだな」

 

二度目のゲーム的戦闘へ

 

ヴィナストラップ(大型魔獣) 2体
バックラッシュ 3体
ニードル・ポー 3体

です

 

今度は大型魔獣が2体に増えてます

 

やはり難なくクリアで、会話モードへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました