暁の軌跡をやってみた879(医薬品の配達 その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

ナハトたちが護衛するのは、デナイ村に向かう

デナイ運輸のコナンとジナンの兄弟です

 

彼らから魔獣の情報を聞きました

 



デナイ村へ出発

 

背景は真っ暗になります

 

「荷物を積んだ導力車がゆっくりと発車し

ナハトたちは前後について歩きだした」

 

魔獣の気配がします

 

背景は林道になります

 

「デナイ林道の中ほど--」

 

ノア

「う~ん・・・

ブナの木たちが怯えてるよ」

 

ナハト

「・・・・・・!

魔獣か!?」

 

ノア

「うんうん

右側の林から5匹・・・ちょっと多めだね」

 

「ナハトたちは導力車を守るように

戦闘態勢を整えた」

 

ノアには戦闘でない役割を

 

ナハト

「ノア・・・!

他に魔獣が出てこないか見張っていてくれ」

 

ノア

「オッケー!」

 

「ノアは軽い身のこなしで

導力車の屋根にひょいと飛び乗った」

 



魔獣の討伐へ

 

ロナード

「この辺りでよく見る魔獣だな

この程度の数なら問題ない」

 

ナハト

「ああ

だが油断は禁物だ」

 

画面が揺れます

 

クロエ

「了解です!」

 

ゲーム的戦闘になります

 

・ バイトウォーグ 2体
・ ヒツジン 2体
・ ダート・ナー 2体

難なくクリアで会話モードに

 

これで討伐完了?

 

クロエ

「・・・ふう

余裕でしたね」

 

ナハト

「このくらいで済めばいいんだが・・・」

 

ノア

「みんな!

導力車の前を見て!」

 

「導力車の前方では、林道をふさぐように

魔獣の群れが集まっていた」

 

魔獣はこれだけではありません

 

ロナード

「おっと・・・こっちが本隊だったか?」

 

コナン

「ひいいっ・・・!

何だこの群れは?」

 

ジナン

「こんな大群・・・見たことないぜ!」

 

大ピンチになります

 

クロエ

「おふたりとも、導力車の外に出ないでください!」

 

ナハト

「退路を作りますから隙を見て

デナイ村へ先に向かってください!」

 

コナン

「わわっ、わかりましたぁ!」

 

ナハト

「ノア!

業者さんたちを頼む!」

 

ノア

「うん!」

 



討伐は諦める?

 

背景は真っ暗になります

 

「--数分後」

 

全部退治するのは無理か?

 

背景は元の林道に戻ります

 

ロナード

「くっ・・・!

まだ半分以上、残っていやがる!」

 

ノア

「ナハト君!

左にも2体!」

 

クロエ

「こっちは私が・・・!」

 

倒すのは諦めて正面突破へ

 

ナハト

「待てクロエ!

前方の魔獣に集中して道を作るぞ!」

 

クロエ

「は、はい!」

 

背景は真っ暗になります

 

「次々と現れる魔獣との連戦・・・

その戦いにも終わりが見えてきた」

コメント

タイトルとURLをコピーしました