暁の軌跡をやってみた491(繋がり始めた手掛かり その3)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

工場で採取した記憶回路については、

今日の昼に 技師から報告があるそうです

 

アマリエの顔がアイリであった件については、

ウルスラ病院に向かうことになりました

 



本日の予定は?

 

オルフ

「ウルスラ病院には、いつ向かいますか?」

 

ウルスラ病院へは昼から

 

ロナード

「エスペン副社長から紹介してもらった

技師の話を聞いてからでも遅くはないよな?」

 

リーヴ

「そうね

入れ違いになるのはお互い損だもの」

 

ナハト

「だな

ひとつずつ片付けていこう」

 

同窓会も大事な捜査

 

クロエ

「夕方には、日曜学校の同窓会もありますからね」

 

リーヴ

「ええ、写真の話は聞いておきたいわ」

 

オルフ

「同窓会については、依頼も来ています

みんな集まるといいですね」

 

クロエ

「はい 捜査の一環ではありますが

同窓会は盛りあがってほしいです!」

 

ロナード

「やれやれ・・・今日も忙しくなりそうだぜ」

 

ジンは別行動

 

ジン

「俺はここから別行動になる」

 

ナハト

「捜査の心当たりがあるんですか?」

 

ジン

「ああ

失踪事件とは別の任務だがな」

「《戦争卿》の拠点・・・アジトの手がかりがないか

探しているんだ」

 

ナハト

「《戦争卿》の!?」

 



ジンは 《戦争卿》の拠点を

 

ジン

「リベールの事件以来、遊撃士協会では

《戦争卿》に関する調査が優先事項となっている」

「それぞれの支部で、通常の依頼もこなしながら

調査のため動いているんだ」

「《戦争卿》と繋がりがあると思われるオルソンだが、

ここモンレインが出身地だとするなら・・・」

「土地勘のある場所に

拠点があってもおかしくないだろう」

 

モンレインが拠点である可能性

 

リーヴ

「公都から距離があって人目も少ない・・・

モンレインは潜伏先としては有望ね」

 

オルフ

「そうですね」

 

ジン

「昨日の廃工場がそうかもしれんと思ったが

見当違いだった」

「他にも怪しげな施設はあったが

決定的な証拠もない」

 

リーヴ

「怪しいですわね

しかもわざわざ人形兵器まで配置してるなんて」

 

ジン

「ああ 陽動であることは間違いないだろう」

 

みんな、ジンに協力します

 

オルフ

「取り急ぎ、

モンレイン近隣の詳細な地図を用意しますね」

 

ジン

「すまんが、よろしく頼む」

 

ナハト

「俺たちのほうでも

情報をつかんだら報告します」

 

ジン

「ああ みなの武運を祈る」

 

クロエ

「はい!

ジンさんもお気をつけて!」

 



午前中の作業内容

 

ナハト

「よし・・・じゃあ午前中の間は

支部に来た依頼を片付けよう」

 

クロエ

「同窓会のお手伝いも

依頼が出てますもんね」

 

リーヴ

「さっそく取りかかりましょう」

 

ノアも同行

 

ロナード

「ノアはどうする?

ここで待ってるか?」

 

ノア

「何言ってるのさ~

ボクも同行するに決まってるでしょ?」

 

ロナード

「へいへい、そうかい

だが、どこで何に襲われるか分からないんだぜ?」

 

ノア

「大丈夫だよ~

ロナードが守ってくれるんでしょ?」

 

ロナード

「ぐ・・・俺が守るのかよ」

 

リーヴ

「ふふっ すっかり懐かれたわね」

 

ロナード

「はぁ・・・ま、しょうがない

そんときは俺の後ろに引っ込めよ?」

 

これでメインクエスト「繋がり始めた手掛かり」は終了です

 

次のメインクエストは「手術記録」ですが、

・ サブクエスト 「モンレイン廃鉱の魔獣討伐」
・ サブクエスト 「日曜学校同窓会開催の協力」

を先にやる必要があります

コメント

タイトルとURLをコピーしました