暁の軌跡をやってみた436(晩餐会の出来事 その9)

ストーリーのネタバレをしていますので ご注意を

 

いなくなったアイリは ジンが追うことになりました

 

ナハトたちは ザイラー社長を捜している最中

だったので、その任務に戻るのですが

クロエが負傷してしまっています

 



ザイラー社長の捜索も断念

 

リーヴ

「・・・ザイラー社長と消えた若い女性って

あのアイリって女じゃないかしら?」

 

ナハト

「え!?」

 

リーヴ

「招待状が必要な大公の晩餐会に潜り込むなんて

普通の人間には無理よ」

「でも、あの女ならやりかねないし

アーデントにいた理由にもなる」

 

ナハト

「だとすれば、一体何が目的で・・・」

 

ロナード

「おっと、ジリアンから通信だ」

 

ジリアン(通信)

「みんな、大丈夫?」

 

ロナード

「ああ、助っ人も来てくれたからな

ジリアンはどこにいる?」

 

ジリアン(通信)

「私は今、エインセル号よ」

 

ザイラー社長を捜しましたが不明

 

ジリアン(通信)

「それで、ザイラー商会を調べて

通信を試したんだけど今のところ反応なし」

 

ロナード

「この時間だし、会社に誰もいなくても

おかしくはない、か・・・」

「ザイラー社長の自宅はどうだ?」

 

ジリアン(通信)

「そっちも調べたんだけど

自宅は公表されてないみたいなの」

 

リーヴ

「情報もなければ打つ手もなし

今は手詰まりね・・・」

 

今出来ることはなくなりました

 

ナハト

「先に・・・クロエをつれて、エインセル号に戻ろう」

 

クロエ

「・・・みなさん、ごめんなさい」

 

ナハト

「気にするな

どのみち、今の俺たちにできることはないんだ」

 

リーヴ

「ええ 明日になってから調べましょう」

「晩餐会のその後の様子は、私が確認しておくわ」

 

ナハト

「頼む」

 

ロナード

「ジリアン、俺たちも船に戻る

クロエが休む用意をしといてくれ」

 

ジリアン(通信)

「了解

気を付けて帰ってきて」

 

ナハト

「クロエ、歩けるか?」

 

クロエ

「・・・はい」

 

背景が真っ暗になり、ナハトの考察

 

ナハト

「(アイリ・・・何のために姿を見せた?

今度はレミフェリアで何をしようとしている?)」

「(取り返しのつかない事件が起こる前に、

今度こそ食い止めないと)」

「(・・・たとえ刺し違えてでも、

俺がアイツを止めないと・・・)」

 

これで「晩餐会の出来事」は終了です

 

ザイラー社長がいなくなったことと、

仕立て屋が一時行方不明になったことは、

失踪事件と繋がっているような流れですね

 

さらに リーヴの考察で、

アイリが絡んでいるような話にもなりました

 



仮面・アリアンロードを手に入れた!

 

ストーリーと関係ない話です

 

誰でも推薦状が600枚に近づいたので、

思い切って「仮面・アリアンロード」に

つぎ込みました

 

しかし、ノーマルの 「《鋼の聖女》アリアンロード」

より能力値が低いんですよねえ・・・

 

アリアンロード-Sクラフト発動中
<仮面・アリアンロード-Sクラフト発動中>

 

しかも顔が見えない

この点もノーマルに負けている気がします

 

それでも能力値が高い「仮面・アリアンロード」

かなり期待しています

 

新キャラをゲットしたら レベル40へ

 

いくら強いキャラを手に入れても 強化しなければ

すぐに使えないでしょう

 

今使っているキャラが レベル40ぞろいなら当然です

 

まず、星5キャラを5体(レインボーみっしぃ含む)

を使ってアリアンロードを星6へ

 

そして クロガネみっしぃを使って究極覚醒へ

 

という流れになりますが、ミラが足りない!

しばらくは現行キャラでいこうかな

 

戦闘訓練、みっしぃでレベルアップ

 

私はこんな目安で戦闘訓練をしています

星1 30へ ブロンズ 1.1.1.1.1
星2 30へ ブロンズ 3.2.1.1
星3 30へ シルバー 2 ブロンズ 1
星4 30へ シルバー 3.1.1
星5 30へ シルバー 3.3.3.2.1
星6 30へ ゴールド 2.2 シルバー 3 ブロンズ 3

星6 32へ ゴールド 2.2 シルバー 3
星6 34へ ゴールド 2.2.2 シルバー 2
星6 36へ ゴールド 2.2.2.2 シルバー 2
星6 38へ ゴールド 2.2.2.2.2 シルバー 3.2 ブロンズ 1
星6 40へ ゴールド 2.2.2.2.2.2.2 ブロンズ 2

 

あくまで目安です

推薦状が多くある みっしぃを使うといいでしょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました