暁の軌跡をやってみた2 これ面白いかも

無料オンラインゲーム、「暁の軌跡」をやってます

(一部課金らしいですが、無料プレイ中)

 



これは ハマってしまったかも

 

軌跡シリーズをやっていた人なら、ストーリーも良くて まずまず面白いと思います

 

主人公、ナハト・ヴァイスの生い立ちもいいなと思ってたんですが、

相方のクロエ・バーネットの生い立ちも明らかになり、彼女のアホ女ぶりの理由がわかりました

 

遊撃士協会クロスベル支部の受付である ミシェルの下で、依頼をこなすのも面白い

零・碧ではロイドの商売敵でしたからね (協力もするのですが)

 

新米遊撃士になって活躍、というのは 空の軌跡FCを思い出します

 

ちょっと不満点も

 

軌跡シリーズとは 同じように楽しめない部分もあります

 

まず、移動がない点です

メニューを選ぶだけで、キャラクターを動かさないんです

RPGっぽくない・・・

 

戦闘のため ダンジョン(?)に行けば 移動があるのですが

ランダムマップっぽくて 地理感がありません

 

次に、レベル上げです

 

最初のうちは どんどん強くなり サクサク進んでましたが、

強くしないと 次の依頼へ行かない・・・

 

今までの軌跡シリーズでは、あまりレベル上げとかは

しなかったと思うんですが・・・

 

その戦闘が ちょっとダルい

 

1つのザコ戦でも ボス戦のように長い

まあ 自分が弱いからでしょうね

 

今ちょっと心が折れそうになってます

これオンラインゲームじゃなくてよくね?

(ブラウザゲームのジャンルかも)

 



でも、ストーリーは やっぱりいい!

 

「詐欺事件の調査」というメインクエストがあります

これ いいですよ!

オーバルストア「ゲンテン」の店長が詐欺に遭いそうになります

あんた誰?

店長なんていたの?

 

それよりもロイドの幼馴染のウェンディが登場するのですが、

これが美人!?キャラグラありです

 

そんなイメージはなかったのに (個人の感想です)

 

ミスコンに出れば優勝しますよ

(碧の軌跡では優勝してもらいました)

 

「詐欺事件の調査」は エルフェンテック社の依頼で始まります

その会社はリーヴという美少女(というより子供?)が経営してます

なんて無茶な設定

しかもオフィスが IBCのビルに入ってるなんて・・・

 

このストーリーで ロナードというオリビエみたいなキャラが出てきます

もしかしたら 重要なポジションかも知れません

ロナードはクロスベル警察の人です

 

このゲームは 自キャラを強くしたい というより

“先のストーリーが見たい”

という特性があると思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました